<< パソコン入院中〓 | main | やんちゃ坊主。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
ちび嬢 1歳4カ月
遅ればせながら、1歳2カ月になってようやくちび嬢が歩き出しました。
お嬢は10カ月で歩いてたので、歩き出すまで長いなー。なんて思ってましたが、(とはいえ、心配はしとらんが)歩き出すと、ヨチヨチヨチヨチバタン。と転びながらもどんどん距離をのばしております。

そして今では1歳4カ月。

・先日歩いてお外に出る体験をしてからというもの、外が楽しすぎらしい
・私がちょっと戸締りなんかしようもんなら(エアコンつけようと思っただけ)両手に靴下を持って、ドアをバンバン叩いて、お外コール。今日なんて、自分と私とお嬢の靴下3人前握りしめて出る気マンマン。
・あまりのしつこさに、ちょっと外に出るが、引き際が悪く、最後は泣きわめくのを抱えて家に帰る。
・怒られると、逆ギレして、人を叩く。主にお嬢に被害が。そして叩き返せないお嬢が泣きべそ。が、それでも強く怒られると泣き崩れて「パパーイ(おっぱい)」と母にすがりつく。たちわるーい。
・何を言われても8割方、「イヤ!!!」と拒否。そのくせ、肯定の時は、無言でうなずく。
・父さんが、食べ終わって席を立つと「ババーイ(バイバイ)」とお別れのごあいさつ。まだ出掛けませんが。
・私の姿が見えなくなると、「ママー!!ママー!!」と呼ぶ。ママじゃないんですけど。
・そのくせ、私が寝てると「かーしゃん。かーしゃん。」と優しく呼びかけてくる。
・基本、母さんが大好きだけど、ばあばはもっと好き。お嬢のばあばだったのに、最近はだいたいちび嬢が抱っこされている。そんで、ばあばの奪い合い。
・ごはんは一人でモリモリ食べる。パスタとか、もうほっといても勝手にむさぼりつく。便利だ。お姉さんはいまだに、父さんがいると甘えて食べさせてもらってるのに。でも、もっと魅力的(漬物、ソーセージ等)なものを見つけると、もう他は受け付けない。断固拒否。こうなると無理やり口に入れてもベーっと出すのでどうにもなんない。
・テレビを見て一緒に踊りだす。

どんどんいろんなことができるようになって、日々、お姉ちゃんのマネをしだすので見ててほんと面白いっす。
|お嬢とちび嬢 | comments(2) | -
スポンサーサイト
|- | - | -
>よ〜こさん

おおう!よ〜こさんちの弟君もこんな感じ??
やっぱ、この年頃はこんな感じになるのかな。

園バスお迎えの前の外遊び。わかる。わかる。
私も、ちょっと前に出てウロウロしたり、お見送りの時も、なかなか家に入ってくれなくて、結局抱えて入るはめに。(涙)

でも園バスをみると大はしゃぎでバイバイして、一緒に自分も乗り込もうとするのは笑えます。

見てて飽きませんわ。
| miwa | 2010/09/21 8:54 PM |
読んでて「ウチの子の事か!?」って思うくらい一緒!
モリモリ食べたり、踊ったり、癇癪おこしたり(--;
それにちょくちょく外に行きたがって大変よ。
園バスのお迎えの時とか、兄が帰ってきても家に入りたがらないから
あえてお迎え30分前から外遊び。満足した頃に兄帰宅、みたいな。
もぅ毎日大変よ。。。
| ☆よ〜こ☆ | 2010/09/20 7:41 PM |









2006.12生まれのお嬢と2009.5生まれのちび嬢
2児の母の子育てと日々のちょっとしたお話をブログにしました。
Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Second Birthday tickers にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
お勧め♪
お友達blog
profile
管理人:miwa
家族: 吉田父さん(旦那)
お嬢(娘 2006.12.30生まれ) ちび嬢(娘 2009.5.16生まれ)
もこ(うさぎ)