

|- | - | -
麦麦
三次で有名な麦麦(むぎむぎ)の焼き菓子をもらいました。


サブレナンテ バターが利いててうまい。


こっちは名前がわかんないけど、いいねえ。

あー。明日、近くに麦麦が来る(?)んだよねえ。
買いに行ってみたいなー。
でも、お客さん多そうだなあ。


|日々のこと | comments(5) | -
チョコ


頂もののチョコレート。
なんてゴージャスなのかしら。見てるだけでわくわくしちゃう。

早速一つ♪

う、うーーーーん。
なんか微妙な。
たまたまかな。たまたまアレな味だっただけだろう。
次のチョコに期待をしつつ。。。
絵的には最高です。
|日々のこと | comments(0) | -
ぶどう狩り


平田観光農園にぶどう狩りに行ってきました。
しかも、奮発してピオーネです。

みごとなピオーネ


これを食べ放題!!と言いたいところだけど、そこには厳しいルールが。(苦笑)
一人一房しか切っちゃいけないのね。
で、後は、あらかじめ切ってあるのを食べ放題。と。
でも、自分でとったやつはホントにおいしかった。
あらかじめ切ってるやつは、「これ同じピオーネ???」とちょいと首をかしげたくなる大きさでしたが。
でも、大きなピオーネを一房食べたらもうお腹いっぱいだね。

さらにこの後、三次ワイナリーでソフトクリームを食べました。
これまたピオーネのソフトクリームでおいしかったです。
ついでにワインの試飲なんかもしちゃって、ほろ酔い気分。

子供たちには大きな遊具があり、しっかり楽しめた様子。

以前、会社の人たちと行った時は、たいして楽しいとも思えなかったけど、
環境が変われば、子供の遊べる場所で、ワインも飲めてなかなか楽しい場所となりました。

これから冬までの束の間、秋の行楽を楽しみたい季節になりましたね。
|日々のこと | comments(2) | -
アバウト
うちのばあばが、知り合いに連絡をしたかったんだけど、
電話番号がわからない。

「問い合わせてみようか」と、番号案内に電話をかけるばあば。

ばあば:「東広島市の山田(仮)さんって、たくさんあります?」
私:(そりゃ、あるだろーーーーー!!ありすぎだろーーーーーーー!!)←心の叫び

ばあば:「下の名前ですか?うーん。わかんないですねえ。」
ばあば:「だいたいの住所?うーん。わかんないです」
ばあば:「東広島市の山田さんしかわからない。。。。あ、無理ですよね。」ガチャっ

って、番号案内に掛けるまでもないでしょう。
ああ。アバウトすぎてびっくりした。
|日々のこと | comments(2) | -
角島


この夏2度目の海水浴。
ご近所さんから、評判を聞いてた海。
角島へ行ってきました。

私のうん10年憧れてた「青い海」。
やっと来たぞーーーーーーー!!!
すっごいきれい。青い海。白い砂浜ってヤツだわ。
片道3時間かけてがんばった甲斐があります。
ま、がんばったのはお父さんだけど。

こんな素敵な海なら毎年1度は行きたいな。
来年は泊まりでのんびり行けたらいーなー。
|日々のこと | comments(5) | -
ああ
寝る時、メガネを枕元に置いています。
朝早くに起きた、ちび嬢。
静かに遊んでるなー。って思ってたら。



ひどい。
どうやったらここまで。

即刻メガネ屋さんへGOです。
幸いこの度は直してもらえたけど、何回もやってると「折れますよ」と脅されました。
ええ。ええ。わかっております。
すでに2回目ですから。

これにこりて、メガネは枕元に置かないようにしました。
|日々のこと | comments(2) | -
コースター


コースターを作ってみました。

どうせ作るから、いっきに10個作ってそのうちましなのを秋のバザー用に確保しておこうと。
でも、いっきに10個はさすがに飽きるなー。

バザー用にいいのを確保したら、失敗作ばかりが我が家に残りました。
もっと丁寧に作ろう。と反省しました。

|日々のこと | comments(2) | -
中間。
今日、友達と話してたんだけど、最近つくづく思う事。

エアコンの温度設定ですが、
27度じゃ、ちと寒い。
28度じゃ、ちと暑い。

27.5度がどうしてないんだろーか。

ここんとこの猛暑で、我が家は朝からエアコンフル稼働。
お出かけ中もうさぎが居るので、エアコン使用。
夜も、エアコン付けないとお子たちがのたうちまわる。(タイマーで夜中1時まで)
さらに、リビングにて父、一人でエアコン使用。そのまま眠って朝までつけっぱ。
オイ。タイマー使え。タイマー。(憤)

というわけで、下手すら24時間使ってる!?

電気代、コワスギ。
|日々のこと | comments(2) | -
がんばれない。
歯のお掃除をしてもらいに歯医者に行ったら、虫歯2本。発覚。(あ、私がね)
というわけで、治療に通ってます。

銀歯を外して治療しないといけないんだけど、
「ちょっと痛いけど、麻酔する?それともがんばる??」って聞かれたら、
どんだけ痛いのかわからんが、「がんばれなーーーーい。(泣)」と、
麻酔をキボンヌ。(死語)

陣痛を乗り越えた私だから、少々の痛みなんて屁でもないわ。(失礼)
とか、いろいろ自分を励ましてみたけど、やっぱ無理。

おかげさまで、痛みはなく治療ができました。
が、銀歯をはめる時は麻酔なしなのね。
その些細な痛みですら、「痛っ」と、びびりまくり。

さて、今度は右の歯だーーーーーー!!
がんばれ。私。
|日々のこと | comments(4) | -
今さらですが。
おいしいね。コレ。

|日々のこと | comments(0) | -
2006.12生まれのお嬢と2009.5生まれのちび嬢
2児の母の子育てと日々のちょっとしたお話をブログにしました。
Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Second Birthday tickers にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
お勧め♪
お友達blog
profile
管理人:miwa
家族: 吉田父さん(旦那)
お嬢(娘 2006.12.30生まれ) ちび嬢(娘 2009.5.16生まれ)
もこ(うさぎ)