

|- | - | -
4.5年ぶりの再会
以前私が会社勤めをしていたころ、仲良くしてくださってた先輩。
お互いに会社を辞めてからは年賀状のやりとりだけと、すっかりご無沙汰してました。

が、今日4.5年ぶりに先輩のお宅へ。
いつの間にやら2歳の娘さんまでいて、先輩もすっかりお母さんです。
先輩ママさんに出産のことやら育児のこと。
はたまた、昔の会社の思い出やら。4.5年分の話したいことはたまりにたまっていたようでしゃべりまくりました。

合間合間にはるちゃん(娘さん)のかわいさに目を奪われたり。
なんか友達の子とかも見る目かわっちゃったな。
今まではただひたすら「かわいいねえ」と思いながら一緒に遊んでたけど、
今では「もうすぐうちにも・・・・ぐふふふふ」ってな怪しい笑いが顔からあふれているはず。

話の流れからベビーカーをいただけることになってしまった。
買うつもりでいたからすっごいラッキー。
いやーん。お金浮いちゃった♪←貧乏くさいな。


本日のおやつ
|妊娠9ヶ月 | comments(2) | -
35W6D 最後の美容院
もう少し早い時期に行けばよかったんだけど、もうこのままカットせずに出産してしまおうかと、最近すっかり出不精になってしまった自分と葛藤していたので、こんな時期にカットに行く羽目になりました。

今日こそは!今日こそは絶対行くぞーーーと、重い腰に鞭打ってる矢先に、朝からゲロっと吐いちゃいました。(はい、汚い)
なにこれ!???つわりの再来???
久々に弱気になってしまう今日この頃。

吐き気はそこでおさまったようなので、どうにか美容院へ。
何がつらいって、シャンプー台の仰向けね。
あちらも気を使ってくれて、ささっと流すだけにしてくれるんだけど、
後数秒遅かったら私、ギブアップしてました・・・・・

これから当分カットできないことを伝えて(ってか、お腹見れば一目瞭然ですが)
がっつり切ってもらいました。
これで2.3ヶ月は楽できる♪やっぱり切ってよかったわ。
でも、この頭。
吉田父さんがみたら絶対「ウォーズマン」って言われます。
どんな髪型かって?
うーん。まさにウォーズマンって感じ。※キン肉マン参照
|妊娠9ヶ月 | comments(0) | -
35W3D そろそろ
出産予定日まで後32日となりました。
着々と近づいてはいますが、最近比較的仕事も減ってのんびりしてるせいか、時間がたつのが遅い。
毎日指折り、まだかな。まだかな。と過ごしています。

先週の水曜の検診でもなんの問題もなく順調とのこと。
あまりにも頻尿がひどいので言ってみたけど、やっぱりこればっかりはしょうがないってことで。(涙)

私のまわりのマタニティ友達さんたち。
同じ頃の予定日だったんだけど、やっぱり予定日はあくまでも予定日。
ちょこちょこと出産が始まってます!!!
すごいなーーーー。みんなよくがんばったね!!
ほんとにおめでとうございます。
私も早くみんなに続いてお母さんになりたいわ。
|妊娠9ヶ月 | comments(0) | -
洗濯機の掃除
ベビー服を水通しする前に、まずは洗濯機の掃除を。
と、先日からなんか(なんだ?)つけおきして洗濯機をぐるぐるまわしてお掃除をしてるんだけど、あれをやるとワカメちゃんが出てくる。
このワカメちゃんがなくなったらベビー服洗いたいのになくならないよー。
どうやったら消えてくれるのだ!?
あまりにもうちの洗濯機が汚いということでしょうか。悲しい
|妊娠9ヶ月 | comments(4) | -
34W1D 名づけの悩み
赤ちゃんの名前。ほぼこれにしようというのが決まりました。

うちは姓名判断とかそんなに気にする家庭じゃないので、
まあ、いい結果もあれば悪い結果もある。くらいの名前なら全然気にしない。
そもそも私姓名判断とかしないし。

が、暇だった吉田父さん(旦那)がネットの無料判断をしたところ、
ことごとくその名前が「凶」なんです。
どこの占いでも悪い結果しか出ない。
こんなに悪い結果しか出ないって・・・・
そう言えば私の友達が自分の名前はどの姓名判断でも「凶」だ。と言ってたのを思い出した。
ほんとにあるのね。そんな名前。

結局はそれを信じるか信じないかってことで気にしなければいいんだろうけど、はじめから凶しかでない名前とわかっていてつけるのもどうもひっかかる。
あーーー。ほぼ決まってたのにな。
読みは同じで漢字を変えようかと検討中。

みんなだったらもしこういう場合はどうするかな?
|妊娠9ヶ月 | comments(4) | -
33W6D 服がない
なんだか昨日から突然寒くなりました。
ほんの先週?先々週くらいまで私、半そでだったのに。(おいおい)
いやね、Tシャツの上に長袖のシャツははおってたけど、結局暑くて脱いじゃうようなそんな感じでした。
が、イキナリ寒い!!!

一応冬用のマタニティも買ってるけど、ほんの2枚だけだし、微妙な温度変化に対応できるほどでもない。
しょうがないから妊娠前に来てた普通の服を着てますが・・・・・

完全に前がしまらない。(ぷーーーーーーっ!!)
でも、こんなお腹も後約1ヶ月かと思うと、マタニティウエアを買い足したくないしな。
|妊娠9ヶ月 | comments(5) | trackbacks(0)
33W0D 最近の私。
とうとう妊娠9ヶ月目に入ってます。(すでに)
9ヶ月って言うとまるで来月生まれるみたいな・・・って言おうとしたら今は11月だから実際、来月生まれるんだね。
とはいっても、実質は後2ヶ月弱あるんだけど。

昨日は2週間おきの検診でした。
順調だそうです。
赤ちゃんの頭の大きさは8cm。
今の病院は推定体重とか教えてもらえないから、いつも頭の大きさだけで想像を働かせてます。(笑)

今回はちゃんとお顔を見せてくれたので3Dエコー撮影成功です。
これが横顔だったんだけど、だんなに横を向いてもらって横顔を比べると
「うーん、、、、鼻の形とか全然違う。」
何気に自分の横顔を鏡で確認すると(普段自分の横顔なんて見たことない)
「!!!!!!鼻が同じ形だよ!!!」
びっくりしました。
私の分身を見た。(笑)
だんなに言わせると横顔は私そっくりだとか。
ま、あくまでもエコー写真から判断しての話だけど。
なんかうれしいなあ。旦那は悔しそうだったけど。(ぷっ)

最近の私は、お腹が重く大きく、動き辛い。
頻尿ぶりが激しく、夜中1時間おきに目が覚める。
便秘もきつい。
と、特に大きな問題があるわけじゃないけど、地味に辛いです。
|妊娠9ヶ月 | comments(5) | trackbacks(0)
2006.12生まれのお嬢と2009.5生まれのちび嬢
2児の母の子育てと日々のちょっとしたお話をブログにしました。
Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Second Birthday tickers にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
お勧め♪
お友達blog
profile
管理人:miwa
家族: 吉田父さん(旦那)
お嬢(娘 2006.12.30生まれ) ちび嬢(娘 2009.5.16生まれ)
もこ(うさぎ)