

|- | - | -
27W5D 爪きり
足の爪を切ろうとした。
む、難しい。そろそろお腹がつっかえてきてるよ??

どうにか切ったけど、こりゃ次回は自分で切れるのか??
自分で切れるいい体勢を知ってる方教えてください!!

あー。自分のことを自分でできなくなるのはもどかしい。
|妊娠7ヶ月 | comments(3) | trackbacks(0)
27W3D いびき
お恥ずかしい話ですが、最近自分のいびきで目が覚める・・・
気のせいかと思いたかったけど、旦那に聞くと間違いなくうるさいらしい・・・・
我ながら仰向けになってるといびきが出るような気がする。
やっぱり体重が増えてのどに肉がたまってるせいだろうか・・・・

今までさんざん旦那のいびきに迷惑してきた私。
一時は家庭内別居(あまりにもうるさいので居間に追い出した)もしたけど、
今度追い出されるのは私????(はらはら)

そんなこんなで自分のいびきと頻尿で今日は1時間おきに目が覚めた気がします・・
次から次へと・・・・・妊婦って・・・・
|妊娠7ヶ月 | comments(4) | trackbacks(0)
26W4D 寝不足
昨夜は台風の影響で風が強いこともあったせいか、何度も目がさめました。
その上、胎動がみょうに気になって。
痛いわけじゃないけど、ウツラウツラしてきたと思ったら内側から「ドンドン」と蹴られて目が覚める。
ついでに蹴られるとなんだかトイレに行きたくなって何度夜中にトイレに行ったことか・・・・

これが噂の胎動が激しくなって眠れなくなるってヤツなのか???
元気なのはありがたいけど、寝た気がしない・・・・
|妊娠7ヶ月 | comments(6) | trackbacks(0)
26W1D 貧血
先日病院でもらった貧血の薬。
先生曰く、「薬というよりもサプリメントと言った感じでだから」とのこと。
看護師さん曰く、「ちょっと胃にくるかも。1日2錠だけど、朝晩1錠ずつ飲んで、飲み忘れたら夜に2錠でもいいよ」と。

で、早速飲み忘れたのでいきなり夜に2錠飲みました。

いやー。つわり最盛期再来かと思うほどのものすごいはきっぷり。
この薬に恐怖を覚えました。
吐いちゃったら薬もでちゃったよね・・・・
2錠飲んだからまずかったのか?
明日から朝晩1錠ずつにちゃんとわけて飲もうと思いつつ。

今朝は仕事があるので怖くて飲めませんでした。
昨夜みたいに気持ち悪くなったら仕事にならない。
夜に1錠飲んでみよう。
これでも吐いたら薬代えてもらおう。

それにしても、合わない薬って返品できないよね?
もったいないなー。こんなにいっぱいもらっちゃって・・・・
|妊娠7ヶ月 | comments(3) | trackbacks(0)
25W6D 妊婦検診
今日は中期の妊婦検診となりました。
いつもの検診に加えて、血液検査と内診。

内診はけっこう慣れてるつもりだったけど、久々だったせいか
はたまた赤ちゃんが大きくなってるからか
「い、痛い」・・・・・・
血が出たかと思ったよ。出てなかったけど。(ほっ)

あかちゃんの大きさも順調とのこと。

ただ、貧血気味ということでお薬でました。

便秘といい貧血といい今までの私には縁のなかったのもばかり。
確実に体の中で変化が起こってるんだねえ。(そりゃそうだ)

そうそう。心配してたお値段は・・・・・
¥16,800
きゃーーーーーーー!!!!高いよっ!!!!
思わぬ痛手です。しょ、しょうがない。ケチるところじゃないしね。

というわけで、次回は3週間後だそうです。



午後から護国神社にお参りして来ました。
元気に産まれてきますようにってね。
夏の間は暑いから涼しくなって行こうと思ってたんだけど、
ホント今日は涼しくて心地よかったです。
毎年初詣に言ってるんだけど、お正月と違って平日はがらーん。
いつもは人ごみにまぎれてじっくりみれないので、ちょっと見物してきました。
|妊娠7ヶ月 | comments(5) | trackbacks(0)
赤ちゃんの名前
みんなはもう赤ちゃんの名前とか決まりつつあるのかな?

我が家は毎晩旦那と頭を悩ませております。
とはいっても、だいたい候補が3つくらいにしぼれてきたので、このどれかに決まるんじゃないかな?

決めて(届けを出したら)しまったら一生の名前になっちゃうからなかなか決断できないー。
ま、後3ヶ月あるからまだいいんだけど。(笑)

最終的には顔を見て、決めようかな。
って、妹に言ったら「ブサイクだったらどれになるん?」と聞かれました。
しっ、失敬な!!
|妊娠7ヶ月 | comments(4) | trackbacks(0)
25W5D 明日は検診日
先週、市のマタニティクラスを予約してたのに気分が悪くて休んでしまいました。

というわけで、最近は特にネタもなく。(苦笑)
明日は1ヶ月ぶりの検診です。
今度の検診は内診と血液検査があるらしい。
ちょっとお値段が心配です。

赤ちゃんのほうは毎日お腹の中でぐりぐり動いてるから元気だと思う。
ただ、体の右側を下にして寝転ぶとものすごく動くんだよね。
右腹が。こっち側に足があるんじゃないか・・・って気がするくらいに。
逆子じゃなくて、横向き???(謎)

この1ヶ月の体重は1kg増でほっとしてたところ。
ここ2.3日便秘で(また便秘の話??)一気に体重800g増。
まずいぞ。まずいぞ。
病院行く前に出さないと怒られちゃうよ。
なんか病院で言い訳しそうだな。(見苦しく)
|妊娠7ヶ月 | comments(0) | trackbacks(0)
24W1D 終わらぬつわり
7ヶ月目に入ったというのにまだつわりから解放されない私。
もうこのまますっきりすることはないんだろう。と諦め状態。
今日は久々に吐いてしまって(お盆以来)ちょっとショック。

それに加えてここ最近は一日に一度はお腹が痛くなります。
これがいわゆる「張り」なのか、いまだわからず。
張ると子宮が硬くなる。って病院で言われたけど、これが硬いのか普通なのか謎。
とにかくお腹が痛くなったときは、もう立ってられなくて床だろうがなんだろうが倒れこみます。5分ぐらいすれば治まるんだけどね。
なかなか妊婦の体は扱いが大変です。(ふう)

そんな状態なのでそろそろ買い物もはじめないと、と先日こまごましたものを買ってきました。
お風呂グッズとか哺乳瓶とか雑貨関係かな。(大物はネットで購入予定)
「必ず必要なもの」という表を片手に片っ端からかいものかごへ。

これが、ひとつだけ買うんならいろいろ吟味するんだろうけど、一度にいっぱい買うと時って適当になっちゃうわ。
いや、適当って言うかようするに安いほうから選ぶんだけど。
その日はベビーザラスにいったんだけど、レジに並ぶ人がみんな箱でオムツを買ってる。
なんだかわかんないけど、今日は絶対オムツが買いなんだわ!!と早すぎると思いつつ、おむつ箱買い。
心配なのは、こんなに新生児用のサイズを買ってよかったものか・・という不安ですが。

後は、大物(ベビーカー、ベビーシート等)と服だわね。
|妊娠7ヶ月 | comments(7) | trackbacks(0)
24W 祝☆7ヶ月
今日から7ヶ月目に突入です。
長い長いと思っていた妊婦生活も残すところ約3ヶ月。
知らない間に日は経っていたのね。

出だしが遅すぎるような気もしますが、最近急激に大きくなったお腹に妊娠線予防のマッサージクリームを購入。
よくわかんないから安いやつを。(笑)
果たして意味はあるのでしょうか・・・・・・

|妊娠7ヶ月 | comments(4) | trackbacks(0)
2006.12生まれのお嬢と2009.5生まれのちび嬢
2児の母の子育てと日々のちょっとしたお話をブログにしました。
Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Second Birthday tickers にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
お勧め♪
お友達blog
profile
管理人:miwa
家族: 吉田父さん(旦那)
お嬢(娘 2006.12.30生まれ) ちび嬢(娘 2009.5.16生まれ)
もこ(うさぎ)