

|- | - | -
23W3D 急激に・・
なんだかここ1週間ぐらい。急激にお腹が大きくなってきてる気がします。
今まで一日20分の散歩を2回してきたんだけど、その散歩がつらくてかなりサボってます。
さくさく歩いてたのに自分の体が重い。

ここ数日なんか、丸かったおへそが完全に横にひっぱられて(お腹のお肉に)横一本線状態。
こんなに急に膨らんだらいわゆる妊娠線が出てくるんじゃないの????

今日は夜中に足がつるし。(いまだに足が痛くてソロソロと歩いてます)
うーん。なんか体が思う様に動かない。
|妊娠6ヶ月 | comments(5) | trackbacks(0)
22W6D 妊婦歯科検診
重い腰を上げて、妊婦歯科検診行ってきましたー。
私はなにかと歯医者にお世話になってるので、(つっても1.2年おきぐらい)ついでに歯石でも取ってもらいたいねー。ぐらいの気持ちで行ったら・・・・

虫歯2本発覚!!!!(がーん)
虫歯なんて子供の頃以来です。

ということで、そのまま虫歯治療に突入。(がくっ)
でも、ある意味小さな虫歯だったので妊娠をきっかけに発見できてよかったよね。
痛みとかぜんぜんなかったから自覚症状なかったし。(前向き。前向き)

皆様、妊婦歯科検診、ちゃんと行ったほうがいいですよ。(切実)
|妊娠6ヶ月 | comments(4) | trackbacks(0)
22W1D 6ヶ月検診
いやー。最近、特に変化もなく、日記もとまってました。
今日は1ヶ月ぶりの検診です。

日々、胎動もあり、ここ2.3日は自分のお腹が動いてるのも見えるようになってきたので赤ちゃんは元気だろうと思ってました。
問題は・・・・・体重!!

せめてお腹の中にあるもんだけでも全部出し切って(すみません。下のお話です)病院にいきたかったけど、いかんせん便秘で・・・・

が。体重1kgしか増えてなかったーーーー!!(先月は2kg、その前は1.5kg・・)
おかげでお咎めなしです。

赤ちゃんも順調です。大きさもばっちりだそう♪
赤ちゃんの子宮が見えれば女の子確定だけど、今回は子宮らしきもの。が、見えるので、来月には確定できるでしょう。とのこと。
ホントは今日、「実は男の子でした」とか言われたりしてとどきどきしてました。(笑)

で、今回めずらしく赤ちゃんが正面を向いてくれたので3Dエコーでパチリ☆
が、先生も認めるほどの「怖い」写真が取れました。
あんまし怖くてここにUPできません。
言うなれば、ガイコツがニカーー!!とすっごい笑顔を見せてます。
親の贔屓目から見ても「怖い」の一言。

雑誌とかではまぶたとかちゃんとあって、目を閉じて指をしゃぶってる赤ちゃんとかだったのにうちのこは、目も鼻も口も全部、黒い穴です。(No−−−−−−−!!)

後は〜。
便秘の薬出してもらいました。(涙)
先月もらったあせもの薬が効いてなくて、あせもを先生に見せたら
「これは普通のあせもじゃない。皮膚科に見てもらって」といわれました。(涙)
|妊娠6ヶ月 | comments(5) | trackbacks(0)
2006.12生まれのお嬢と2009.5生まれのちび嬢
2児の母の子育てと日々のちょっとしたお話をブログにしました。
Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Second Birthday tickers にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
お勧め♪
お友達blog
profile
管理人:miwa
家族: 吉田父さん(旦那)
お嬢(娘 2006.12.30生まれ) ちび嬢(娘 2009.5.16生まれ)
もこ(うさぎ)