

|- | - | -
持つべきものは友。
ブログで、ベビーベットレンタルしなきゃ。なんてぼやいてたら、友達が貸してくれました。
うひょ〜!ラッキー☆(ありがとう♪)
そのお友達から、半そでのベビー服も頂き。

今日は今日で、別の友達からも頂きます。
彼女からはマタニティも頂いて、毎日着倒してる私。
ママ友ってありがたい。

おかげさまで、ますます用意するものもなく。
とりあえず、昨日は新生児用のオムツを購入してみました。

お嬢のときは、わけもわからず病院で使ってたからと高級パンパースを買っておりました。
が、散々お嬢のオムツを買ってるので、さすがに今度はシビアです。
一番安そうなのはどれだ?
とりあえず、うちの近所はグーンっぽいな。
と、グーンを買いに出かけると、、、、、
誰じゃーーーーーーーー!!!買占めとるんわ!!!
お店の人に聞いたけど、在庫もなかった。(涙)
みなさん、、、考えることは同じですね。
ポイント5倍デーですもんね・・・・・・

が、その後、たまたま寄ったトイザラスで、さらに2円安いグーンを発見。
よかった。よかった。


|二人目妊娠 9ヵ月 | comments(2) | -
妊婦検診 9ヶ月 2回目
来週からいよいよ私も妊娠10ヵ月に突入です。
もう、ゴールも近いか!?

そろそろお腹も苦しくなってきたことですし、車の運転も控えようと(近所以外・辺鄙なとこに住んでるもんで車がないとスーパーにもいけねー)思い、
一人、ゆうゆうの妊婦検診(結構、一人で妊婦検診に出かけて、西松屋なんかをプラプラするのが楽しかった)から、家族連れでの検診です。

思えば父さん、二人目9ヶ月にして初めて赤ちゃんのエコーを見ます。
お嬢のときは、いつも検診には来てたけど車の中で待ってた。

な、もんだからエコーの見方がよくわからん様子。
私はさすがに見慣れてきたから、ぼやけた画でも「あ、目だ。口だ」ってわかるんだけど。

この日は、ベビさん、これでもかってくらい大口を開けてました。(すげー)
そんなに口開けたら羊水で咳き込んじゃうよ!?
ま、大口だろうと、小口だろうと羊水飲んでますよね。

最近、ハリハリのお腹も35週だからこんなもんだろうとのことで、
例のごとく、赤ちゃんは順調。貧血×。
来週から1週間置きの検診です。
|二人目妊娠 9ヵ月 | comments(2) | -
出産準備
二人目も女の子ということで、特に何も準備するもの無いなー。
新生児の肌着も服もあるから買わなくていいしね。
なんて、思ってたら・・・

お嬢は12月生まれ。
今度は5月。

あらら。季節が正反対。
ひょっとして半そでがいるんじゃないのか?と、いまさらながら気付きまして。
こら、半そでを用意しとくべきかな〜。なんて思ってたところに、
友達がくれるとのこと。

ラッキー。これでまた買わずに済んじゃった♪

後は、ベビーベットのレンタルを手配するのと・・・・・
ベビー服や布団を全部洗濯したいんだけど、
花粉が心配でね。

とりあえず、花粉が治まってからにしたいんだけど、、、、いつまでつづくんざんしょ。
ま、5月にしても間に合うか。
|二人目妊娠 9ヵ月 | comments(4) | -
妊婦健康診査の助成
待ちに待った、妊婦検診の助成。
4月1日から補助券がもらえるらしい。

とはいえ、私はすでに妊娠9ヵ月。
もらえる枚数も少ないようですが。
それでももらえるものはありがたい。

早速4月1日に検診があるので、その前に補助券もらいにいかなくちゃ。
初日に行くなんて、まさか行列とか出来てないよね。
でも、その日に検診があるんだもの。
1回たりとも無駄にはできない。根性で行ってきます!!(って、誰もいなかったりして)

お腹のベイベはもう9ヶ月。
いいかげん、お腹が重くてよっこらしょ。ってな日々を送ってます。
結構、身軽な妊婦生活だー。なんて、小走りしてたりしたけど(今でもできるっちゃできるけど)
やっぱり後期になると、身重ですな。(ふう)

胎動が激しくて、痛いです。
結構痛いから、無意識に手で押さえてたりして「どうした?痛いの?」ってよく言われちゃいます。
痛いっちゃ、痛いけど、胎動だからしょうがない。
暴れん坊がうまれてくるのかとちょっと不安。(笑)

お嬢は毎日お腹に向かって「○ちゃんよ〜。仲良くしようね。大好きよ。」とお腹に抱きついたり、
キッスしたりしてくれてます。
この調子で、生まれてきても良い関係でいてくれればありがたい。




|二人目妊娠 9ヵ月 | comments(2) | -
2006.12生まれのお嬢と2009.5生まれのちび嬢
2児の母の子育てと日々のちょっとしたお話をブログにしました。
Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Second Birthday tickers にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
お勧め♪
お友達blog
profile
管理人:miwa
家族: 吉田父さん(旦那)
お嬢(娘 2006.12.30生まれ) ちび嬢(娘 2009.5.16生まれ)
もこ(うさぎ)