

|- | - | -
妊婦検診 8ヶ月 1回目
8ヶ月目の妊婦検診行って来ました。
今回は血液検査と内診もあり、さらに入院案内もありで、少々時間がかかってしまいましたが、
着々と出産が近づいてるんだね。って感じもありますな。

赤ちゃんは、問題なく元気なご様子。
問題があるのは母の方でした。

とはいっても、ご心配なく。大事なことじゃありません。
やっぱり。って感じのマイナートラブルです。(お嬢のときと一緒)

まず、自覚症状があったので、自分から「検査してくれ」とお願いした膀胱炎。
はい。当たり。(しーん・・・・・・)

後、これまたやっぱりの貧血にひっかかりました。
貧血検査があると思い出して、数日前からサプリメントを飲み始めたけど、やっぱり間に合わず。

これまたお嬢の時、鉄剤も注射も苦手だったので(吐いちゃうのよ)
先生に「サプリメントじゃ駄目ですか〜!!」と泣きついて、
OKをもらいました。
とりあえず、病院の帰りにサプリメントを買って、毎日飲みなさい。と。
助産師さんは、今まではほうれん草がいいって言ってたけど、最近は小松菜よ!!小松菜食べまくって。といわれて、どうにか解放。
これから、検診のたびに採血するんだってさ。(数値が戻るまでだろうけど)

ふう。
こうやってブログをしたためている間に何度、トイレに行ったことやら。(いらぬ情報) 
|二人目 妊娠8ヵ月 | comments(0) | -
2006.12生まれのお嬢と2009.5生まれのちび嬢
2児の母の子育てと日々のちょっとしたお話をブログにしました。
Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Second Birthday tickers にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
お勧め♪
お友達blog
profile
管理人:miwa
家族: 吉田父さん(旦那)
お嬢(娘 2006.12.30生まれ) ちび嬢(娘 2009.5.16生まれ)
もこ(うさぎ)