

|- | - | -
妊婦検診 7ヶ月 2回目
2週間ぶりの妊婦検診です。

早くも母乳が出始めてしまったので、
ちょいと大丈夫なのか(出産前から搾乳とかないでしょうね。とか)とか。

最近お腹が張るんですけど。とか。

めずらしく2項目の質問をしてきました。
(てか、このたびはほんとに先生に質問もなく、何しに行ってるのやら。ってな位、簡単な検診を送っております。さすが二人目)

母乳はこの頃から出始める人もいるので大丈夫とのこと。
ただ、お腹が張るときはマッサージは止めるように。と。
言われてみれば、マッサージするたびにお腹が張る気がしてきたわ。
マッサージできないじゃん。

お腹の張りも、そろそろこういう時期に入ったと思ってください。とのことで、
心配することでもないみたい。(ま、そうだろうと思ってたけど)

というわけで、今回は赤ちゃんをよりリアルに感じるために、
いつも胎動をよく感じる部分に何があるのか聞いてみました。
お腹の下のほうに頭。へそ左下に背骨。ひそ右辺りに手足。

やっぱり、いつも動くところに重要部分があったのねー。
そういうかっこでいるんだ。と想像しやすくなりました。
頭も今のとこちゃんと下にあるから、問題なし☆
|二人目 妊娠7ヵ月 | comments(2) | -
妊婦検診 7ヶ月
1ヶ月ぶりの妊婦検診でした。
お嬢はこんなに動いてたっけ?ってなぐらいお腹の中でごそごそする赤ちゃん。
こんだけ動いてれば、元気でしょう。と思いながらの気軽な検診。

やっぱ元気でした。(笑)

先月、見えなかった性別ですが、やっぱり女の子ということで、
「女の子の名前考えてあげてください」と言われました。
というわけで、確定でしょう。
さあ〜。お嬢の服、使いまわすぞ〜!!!

そして、いよいよ次回から2週間おきの検診です。
2週間なんてあっという間だね。

こうなってくると、病院が遠いのがきつくなってくるなー。
お嬢を出産した病院で今回も出産したいと思って、
うちから車で30分かけて通ってます。
お嬢の時は近所に住んでたので、車で5分だったんだけどね。
でも、あそこがいいからしょうがない。

◆ダスキンレンタル商品◆無料キャンペーン実施中!◆
|二人目 妊娠7ヵ月 | comments(6) | -
2006.12生まれのお嬢と2009.5生まれのちび嬢
2児の母の子育てと日々のちょっとしたお話をブログにしました。
Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Second Birthday tickers にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
お勧め♪
お友達blog
profile
管理人:miwa
家族: 吉田父さん(旦那)
お嬢(娘 2006.12.30生まれ) ちび嬢(娘 2009.5.16生まれ)
もこ(うさぎ)