

|- | - | -
がっかり・・・・
せっかく最近、つわりから開放されてきたのに、
先日から胸やけがします。

ネットで調べてみたけど、やっぱりこの頃はおなかが大きくなってあっぱくされて、
胸焼けがあるみたい・・・・・

そういえば、お嬢の妊娠のときも、結局年中気分がすぐれなかった気がするけど、
今回も同じ道をたどるのか・・・・・・・・・・・

この胸焼け。
早く終わりますように。
|二人目 妊娠6ヶ月 | comments(0) | -
妊婦検診 6ヶ月
昨日、妊婦検診に行ってきました。
さすが、年末年始の暴飲暴食をはさんだだけあって1ヶ月で3kg弱、体重が増えちゃった。
でも、その辺は助産師さんたちも心得てるみたいで、検測の時

助:「正月はご馳走食べました〜?」
私:「めちゃくちゃ食べました。」
助:「自覚はあるみたいね。おお!大きくなって(お腹)」
私:「何が育ったのやら」
助:「母でしょう」

ってな具合で面白かった。(お咎めナシ?で、ホッ)

エコーでは、見事に赤ちゃんポーズ(手をW。足をM字に)を取ってる我が子の姿に
思わず「おおう」って言っちゃったよ。
ちゃんと、女の子か再確認しようと思ってたけど、
今回は見えなかった。。。。。そうか。前分かったからって、毎回見えるわけじゃないんだよね。

赤ちゃんの大きさも程よく、元気で問題ナシでした。

私がちょっと喉に痛みを感じたから、薬を飲むほどのことでもないけど、
薬(漢方)ももらえたし、これでひどくなってきても安心。
なんか、薬があるって思うだけで心が落ち着くわー。(笑)

そんな感じの、特に問題のないいつもの検診でした。

それにしても・・・・・
二人目って特に質問がなくて、先生に聞くことがない。(笑)
一人目のときは、ちょっとお腹が痛かったり腰が痛かったりしたら全部聞いてたのになあ。
今は、「このくらいの痛みは普通よね」って自己処理しちゃう。
まあ、先生に言うほどでもないくらい順調ってことで良しとしましょう。
|二人目 妊娠6ヶ月 | comments(2) | -
無駄なあがき
早いもので、お腹の赤ちゃんも妊娠6ヶ月となりました。
ここ数日、いきなりお腹が重い気がしてきました。
今まではまだ、お腹は大きくなりつつもそんな邪魔な感じはなかったんだけど、
ちょいと最近、のけぞり気味な私。
赤ちゃんは、ガンガンに動きまくってるので元気だと思います。

ホントは先週検診だったんだけど、正月をまたいだもんだから、
今度の検診は、休み明け。

この年末年始は食べて、食べて、食べまくった。
正月に、ダイエットのことなんか気にしてたらやってらんないわよ!!と開き直って食べまくった。
大ごちそうを食べたせいか、旦那の実家に泊まったせいか、少々便秘気味。(失礼)
駄目駄目。
せめて、入れたもんは出さないと。(たびたび失礼)

少し、腹を落ち着かせてから検診に行ったほうがいいかなあ。
体重も怖いし、塩分とかもやばそうだ。

さーて。いついこうかなあ。

と、言ったところで、ながながと放置するわけにもいかないから、
今週中には行くのですが。
|二人目 妊娠6ヶ月 | comments(2) | -
2006.12生まれのお嬢と2009.5生まれのちび嬢
2児の母の子育てと日々のちょっとしたお話をブログにしました。
Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Second Birthday tickers にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
お勧め♪
お友達blog
profile
管理人:miwa
家族: 吉田父さん(旦那)
お嬢(娘 2006.12.30生まれ) ちび嬢(娘 2009.5.16生まれ)
もこ(うさぎ)