

|- | - | -
胎動? 15週
昨日からお腹がギュルっとする気がするな。
胎動かもしれない。
慌ててお腹に手を置くと止まっちゃうから決定的瞬間をつかめてないけど。

二人目は早く感じるって聞くし。
お嬢の時は17週で感じたみたいだから(過去ブログ参照 便利ね)
なきにしもあらず?

がしがしと胎動を感じ始めると赤ちゃんの存在を少しリアルに感じられるな。
|二人目 妊娠4ヶ月 | comments(2) | -
性別
赤ちゃんの性別。まだわかってませんよ〜。
まだ早いよね。

ふと、赤ちゃんは男の子かな?女の子かな?ってよく考えます。
今まではお嬢と妹の姉妹に憧れてました。
でも、友達に男の子が多くて、みんなかわいくて男の子も楽しそうだな〜っておもっちゃたり。
でも、やっぱ姉妹ははずせないな〜って、毎日気分は変わります。
私がどんなに考えたとこで、お腹の中のコノヒトの性別はもう決まってるんだけどね。

ま、我が家の感じから行くと男の子は産まれそうにない。と父さんと言い切ってはいるんだけど。
でも、ちょっと両方育てるのも憧れるわ〜。
さ〜。どっちがでるか、お楽しみ。
ってか、いつわかるのかな〜。
検診のときにわからないと1ヶ月お預けなのが残念だよね。
まさか次の検診ではわからんよなあ。。。。。

すみません。独り言です。
|二人目 妊娠4ヶ月 | comments(2) | -
ご報告
久しぶりの日記となりました。

実はこの度第二子を授かりまして、なつかしの妊婦ライフが始まりました。
今日から妊婦検診です。
赤ちゃんは元気に4ヶ月目へと突入です。

お嬢のときとは比べ物にならないくらい楽なつわりではあるんだけど、
やっぱり気分が悪いのは気分のいいもんじゃなく(変な日本語)
毎日ダラ〜っとしております。
早くつわりから開放されて、すがすがしい日々に戻りたいもんです。

というわけで、5月には新メンバーが加わる予定ですので、
よろしくお願いしマース☆
|二人目 妊娠4ヶ月 | comments(14) | -
2006.12生まれのお嬢と2009.5生まれのちび嬢
2児の母の子育てと日々のちょっとしたお話をブログにしました。
Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Second Birthday tickers にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
お勧め♪
お友達blog
profile
管理人:miwa
家族: 吉田父さん(旦那)
お嬢(娘 2006.12.30生まれ) ちび嬢(娘 2009.5.16生まれ)
もこ(うさぎ)