

|- | - | -
どうした?お嬢 生後9ヶ月
なんだか今日は、朝も昼もお嬢が離乳食を食べない。
口を空けてくれないのだ。

おっぱいはしっかり飲むから、食欲はあるみたいなんだけど、
全く離乳食を食べないので、ちと不安。

こういう時期もあるってことかな?

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←夜は食べるかなあ。ワンクリックプリーズ♪
|生後9ヶ月 | comments(4) | -
離乳食教室 生後9ヶ月
なんだか今週は大忙しの私たち。

ケイちゃんが離乳食教室に誘ってくれました。
離乳食は本で見てるだけなので、はたして自分のやりかたであってるのかかなり疑問。
是非とも!!ということで行ってきました。

正岡病院。私が出産した病院ではないので、初めて行ったんだけど、
すげーーーーー。ホテルだよ。ホテル。
私の病院もキレイだとは思ってたけど、全然違う。
お話にならないです。

到着早々、新生児室を覗き見。
やっぱり新生児ってちっちぇーーーーー。
「かわいい」「かわいい」とケイちゃんと大興奮。
ふと、ハリーとお嬢を見ると・・・
うーん。すっかりベビーからキッズの顔になってるよ。

そして、いよいよお教室です。
なんか楽しげな料理が出てきました。


これ、離乳食だよー。
すげー、私全然こんなの作ってない。
いつもまぜご飯だよ。(超手抜き)

お母さんも味見してください。だって。
シェフの実演つきですよ。
1時間、いろいろためになるお話を聞きながら・・・・
の、はずだったんだけど、お嬢がもうチョロチョロチョロチョロして、
全然話を聞いてない。(がくっ)

とりあえず、いつも食べてる量は全然少ない。ということと、
もう、こんな料理っぽいものが食べられるようになったんだという勉強になりました。

やっぱり、実際目で見るのはいいやね。
ケイちゃん、誘ってくれてありがとう。

そして、帰りはもちろん・・・・・・
ティータイム。
アフタヌーンティーで、優雅(?)にお茶です。
でも、腹減りマザーは、パスタをリバ・・・いや、シェアしました。




もちろん、ケーキは別腹♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←たまには勉強。ワンクリックプリーズ♪
|生後9ヶ月 | comments(4) | -
ソレイユデート
マイミクサニーちゃんとお嬢ちゃんのしぃちゃんにソレイユにつれてってもらいました。

到着早々、まずはお子達のご飯です。
これで、ご機嫌をアップさせておいて、いざ、大人のご飯ジャーーー!!

久々にフレッシュネスバーガー行ってみました。


やっぱりうまいです。
いっちょ前のランチと同じような値段になるのが懐に厳しくはありますが。(苦笑)

おいしいランチの後は、お子達をキッズスペースに放牧。
大人の買い物への道のりは遠い。

もう、二人ともじっとベビーカーに乗ってるのは耐えられなくなったんだよね。
しっかり、お子様タイムもとらなくては。
ここで身体を動かして、疲れて寝てしまえ。という大人の目論見にまんまとはまったお嬢様たち。
しばし、熟睡。
ここぞとばかりに、サニーちゃんとうろうろしたよ。

いろいろおしゃべりしながらお買い物。
楽しかったあ。


おやつもしっかり食べました。

こうやって、遊べる友達ができてうれしい今日この頃。
また、遊びましょう。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←遊んだ。遊んだ。ワンクリックプリーズ♪
|生後9ヶ月 | comments(2) | -
ケーキバイキング
マイミクよっちゃんから、ケーキバイキングの情報を聞きつけ、
居てもたってもいられず、ケイちゃんとハリー(息子ちゃん)に召集をかける。

ハヤル心を抑えきれず、バイキングタイムより早く着いちゃった。
近くにモデルルームがあるので、ひやかしに見学する。(迷惑な人たち)

子連れの主婦。
いかにもひやかしチックです。
勝手にいろいろ見させていただきました。
やっぱりモデルルームって楽しいなあ。
もう1軒買いますか。(ありえなーい)

さてさて、お待ちかねのケーキバイキング。



うひょ〜。ケーキがいっぱい。
全部食べなきゃ!

お子達がいい子にしてるのをいいことに、
子を放置して、ケーキを物色する母2名。
ふと気づくと、お子達のそばにお店の方が。
あら?かわいいからあやしてくれてるのかな?なんて、のんきに思ってたら、
いやーーーーー。テーブルクロスひっぱって迷惑かけちょりました。
すみません。
やっぱり、子を放置はいけませんね。

というわけで、交代でバイキング☆

はじめは調子よく食べてたわね。私たち。

が、後半は雲行き怪しく。
もう、お嬢もハリーもゴソゴソゴソゴソ。
限界がきたようです。
床をはいつくばる二人。

そのとき、事件は起こった!!

ハリー、お嬢にキッス☆

いやーん。若い男子にキッスされちゃった。
お父さんには内緒だな。
ハリーとお嬢のひ・み・つ♪

なんて、ハプニングもありつつ、最後はてんやわんやで退場。
はああ。疲れるぜ。
でも、久々にケイちゃんと遊べて楽しかった☆
ハリーはしっかりしたお顔になってて、ますますかわいさアップだし。
また、遊ぼうね〜。

☆おうちに帰って・・・・

「とうさーん、お嬢今日、ハリーにキッスされちゃった〜」
父:「な〜ぬぅ〜!!!!!!!!!!」

あっ、ごめん。
おばちゃん、しゃべっちゃった。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←ハリー、許してたもれ。ワンクリックプリーズ♪
|生後9ヶ月 | comments(7) | -
長靴 生後9ヶ月
日曜は旦那のほうのおじいちゃん・おばあちゃんが遊びに来てくれました。

お嬢へのプレゼント。



長靴。
かわいい〜♪

まだ、歩けないけど、もう少ししたらこれをはいて水たまりにジャンプだな。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←アメアメフレフレ。ワンクリックプリーズ♪
|生後9ヶ月 | comments(2) | -
すくすくチェア
今までお嬢のお食事タイムにはバンボ


↑を使っておりましたが、そろそろ一緒にテーブルにつけるお食事イスが必要なんじゃないかと思い、先日購入しました。(え?おそい?)



お父さん、お母さんと同じ高さに座れるので、結構気に入ってくださってるようです。
私も、自分の食事をしながらお嬢にご飯を食べさせられるので便利です。
うーん。もっと早く買えばよかった。


↑すくすくチェア

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←もりもりお食事。ワンクリックプリーズ♪
|生後9ヶ月 | comments(2) | -
おふくろの味 生後9ヶ月
ここんとこ、お嬢が離乳食をちゃんと食べなくなりました。
はじめの数口は食べるんだけど、そのうち口から出したり、
口に手を突っ込んで、ご飯粒を床になすりつけたり。冷や汗

これが始まると、何度あげてもだめ。
1時間時間をあけて、またあげる。
という感じを繰り返すばかり。

これがうわさの食べ遊びか!?とか思ってたんだけど。

昨日、たまたまレトルトの離乳食をあげたらペロっと食べやがった。
えええええええええ????????

思い返せば、前も出先でレトルトはぺろっと食べたよなあ。

も、もしや母の手作りはお嫌いですか?
考えてみたけど、母の手作りは味がないから???(出汁すら入れてない)
離乳食は結構味、濃いよね。

というわけで、今日はちょっと味をつけてみました。

あ。食べた。

うーむ。味にもこだわりが出てきたのか。
って、ホントはいまさらって感じですが。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←グルメ娘。ワンクリックプリーズ♪
|生後9ヶ月 | comments(5) | -
2006.12生まれのお嬢と2009.5生まれのちび嬢
2児の母の子育てと日々のちょっとしたお話をブログにしました。
Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Second Birthday tickers にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
お勧め♪
お友達blog
profile
管理人:miwa
家族: 吉田父さん(旦那)
お嬢(娘 2006.12.30生まれ) ちび嬢(娘 2009.5.16生まれ)
もこ(うさぎ)