

|- | - | -
成長ぶり 生後8ヶ月


みずらい写真ですみません。

いつもバックの中にお嬢の靴下を入れてたんだけど、暑かったので出番はなく。
今日は、なんだか冷え込むのでそういえば・・・・
と、バックから靴下を出してみると。

ちっちぇーーーーーーー!!!!
もう、全然はけませんよ。
子供の成長は早いって言うけど、、、こんなにでかくなったのね。
早く靴下買わないと。
とてもじゃないけど、はけません。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←靴下♪靴下♪ワンクリックプリーズ♪
|生後8ヶ月 | comments(5) | -
早いもんで・・・
12月はお嬢の誕生日かあ。
なんて、考えてました。
誕生日ってことは・・・(生後)何ヶ月になってるのかな?
今は、9月。ま、もうすぐ10月だから・・・
1.2.。。。。って!!!

誕生日って1歳ジャン!!数えなくても12ヶ月ジャン。
ちゃん。ちゃん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←後3ヶ月か。ワンクリックプリーズ♪
|生後8ヶ月 | comments(0) | -
深まる溝 生後8ヶ月
お嬢の噛み癖は、ひどくなる一方。
とうとう、おっぱいも負傷です。

朝から、おっぱい→噛まれる→「痛い!」と怒鳴る→お嬢、泣く。
を、さんざん繰り返し、私たちの中には気まずい空気。

そのまま、お嬢を抱っこして仕事へいく父を見送るも、
「うわっ、険悪なムード。逃げろっ!!」と、会社に行ってしまいました。

噛まれるとホントに憎たらしくなる。
それで、怒鳴って泣かせるとホントにかわいそうになる。
これの繰り返し。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←痛い。(涙)ワンクリックプリーズ♪
|生後8ヶ月 | comments(5) | -
いったーーーーーい!! 生後8ヶ月
最近、見るたびに上の歯2本がめきめきと生えてきています。
早くから下の歯も2本がっつり生えてたお嬢。
一時期は噛まれていたかったが、いつのまにやらそれもなくなっていた。
が、ここへきてまた噛み癖再来。

ぼんやりテレビを見ていると、腕を噛まれたり。
キッスと見せかけて唇噛まれたり。(泣)

なによりもおっぱいを噛まれるのが痛い。
「卒乳」そんな言葉が頭をよぎります。

でも、完全におっぱいに頼ってる今の状態じゃ、
卒乳には踏み切れず。

早くこの噛み癖、止まって欲しい。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←噛むナーーーー!!ワンクリックプリーズ♪
|生後8ヶ月 | comments(5) | -
子育てサロン 生後8ヶ月
先日近所の子育てサロンに行ってきました。
今まで公民館に行ってたんだけど、ちょっと遠くていつも汗だくになって行ってました。(ま、夏だったせいもありますが)

が、今度は歩いて2.3分のところにあるのじゃー。
すっげー近い。

10時から始まるんだけど、お嬢が寝てたので11時ごろ起きて、ふらっと行っても十分間に合う(ってか、途中からですが)というステキブリ。
こういう適当な感じ好きです。

で、沢山のお子達が来てまして、ちょこちょことお話をしてみると同い年の子がいっぱいいるよ。

しかも。
うちの裏の方見っけました。
なんと、お子が1歳違い。
これから一生住むこの家。
お嬢の幼馴染となるのですな。
よろしくお願いします。

思い切って行ってみてよかったです。
毎週あるので、なるべく参加してみようと思った今日この頃。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←お友達できるかな?ワンクリックプリーズ♪
|生後8ヶ月 | comments(2) | -
お嬢の変化 生後8ヶ月
新居の住み心地はステキです。
今はまだ新しいし、アパートから比べると広いので、掃除は大変だし、
2階に慣れてないので、面倒な気もしますが、
自分の家だと思うと、ニヤケもします。

が、新居に慣れてない人が約1名。
はい。お嬢です。

私が側にいるときは全然平気なんだけど、ちょっとでも離れようものなら号泣。
夢のカウンターキッチンでお嬢を見ながら調理が出来るはずだったのに、
私が台所に行くと号泣。
顔が見えてても駄目です。
もうべったり。べったり。
引越ついでに後追いが始まったのか。
引越の翌日は特にひどく、一日中抱っこでした。

日中チマチマ片付けるつもりが、これじゃあ全然片付かないっ。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←お嬢の後追い。いつまで??ワンクリックプリーズ♪
|生後8ヶ月 | comments(2) | -
8ヶ月突入


今日からお嬢も8ヶ月です。

最近のお嬢はと言いますと、つかまり立ちが自由自在です。
数日前までは、立ったはいいが、自分で座れなくて泣いていたのに、
今ではソローっと上手に座れます。

お座りをしてもだいぶ安定感があるので、前ほど目を離せない!!といったことがなくなりました。
が、立つぶんだけいらんところに手が伸びます。

「ん〜ばっ。ん〜ばっ。」と言いながら、イナイイナイばあをするのがお気に入りです。

扉を開けて台所まで私を追ってきます。

日々人間らしくなっていくのね。

※本日の写真はおじいちゃんが撮りました。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←8ヶ月おめでとう♪ワンクリックプリーズ♪
|生後8ヶ月 | comments(2) | -
2006.12生まれのお嬢と2009.5生まれのちび嬢
2児の母の子育てと日々のちょっとしたお話をブログにしました。
Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Second Birthday tickers にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
お勧め♪
お友達blog
profile
管理人:miwa
家族: 吉田父さん(旦那)
お嬢(娘 2006.12.30生まれ) ちび嬢(娘 2009.5.16生まれ)
もこ(うさぎ)