

|- | - | -
11w0d なかなか時間がたたん
やっとこさ、今日から11週に入りました。
毎日毎日カレンダーをみては、「○週だわ」と数える日々。
これが40週まで続くのかと思うと先は長いです。

最近、少し楽な日もあるので今日は1ヶ月ぶりに仕事に行きました。
とはいっても3時間ぐらいで帰ってきたけどね。
久しぶりの公共機関は怖い。
でも意外と気もはってるせいか吐かないもんだね〜。

それにしても3ヶ月のこの時期。
マタニティウエアを着るのは早すぎるみたいだけど、どうにもGパンがしまらないよ。
これはおそらく赤ちゃんのせいではなく、この1ヶ月の寝たきり生活の成果(=贅肉)のなせる業だとは思うけど、やっぱり今までみたく無理やりボタンを閉めるのも怖いから、ボタンオープンで。(一応ベルトで隠してみる)
ファッション的にもなしだよなー。
買い物いける気力が出てきたらマタニティウエアを見てきたいところでです。
|妊娠3ヶ月 | comments(4) | trackbacks(0)
たまには手料理を
少し気分のいい日は、すっごいすっごい嫌だけど、夜ご飯を作ろうかと思います。
さすがに毎日弁当は、楽だけどおいしくない・・・・

というわけで、今日は簡単&大好きなミートソース☆

とはいってもやっぱり台所は苦痛です。
たまねぎとか息止めて切ったりね。

ふと、ミンチを炒めているときの自分に気づく。

体を横に向け、横目でフライパンを憎憎しくにらみつけ、
一刻も早くここから離れたい。その一心のみ。

料理に愛情もくそもありません。
憎いばっかりです。

そんな想いをこめて作ったミートソース。
具はでっかいけど(みじんぎりする気力もなし)やっぱ弁当よりおいしいわ〜。
|妊娠3ヶ月 | - | -
10W2D 好みが変わる?
私は紅茶が大好きでした。毎日お水代わりに(おおげさか)飲んでおりました。
妊婦にカフェインはよくないから紅茶は一日1.2杯に。と雑誌などに書いてあったから、控えないとな〜。なんて思ってたら。

つわりが始まってからというもの全くもって紅茶を飲みたいという気持ちにならず、1ヶ月紅茶から離れてました。
なんか紅茶って考えるだけでも気持ち悪くて。

そうはいっても、飲み物自体なかなか飲みたいものがなくて。
のどはすっごい乾くけど、果汁100%のジュースから始まって、牛乳、麦茶、お水。とどれを飲んでも気分が悪い。
最近、炭酸の飲み物にはまって普段は全然飲まないコーラなんかが冷蔵庫に入ってたり。

今日ふと、紅茶飲んでみようかな。と久々に飲んでみました。
うん。飲めなくはない。半分くらい飲みました。

つわりが終わればまた飲めるようになるよね。
|妊娠3ヶ月 | comments(2) | trackbacks(0)
9W6D 転院


実は不妊治療に通っていました。
今まで通っていた病院に産科がないということで、今日はドキドキの転院です。
今までの病院は予約制で、待つとしても10分程度だったんだけど、今度の病院は予約はなし。
産科というだけあって妊婦さんがいっぱいいるなー。とドキドキしながら待合室です。

というか、知らない病院で緊張するというよりも、どのくらい待たされるんだろう。
待っている間に吐いてしまいそうで怖い。と相当ドキドキしてました。(苦笑)
結局1時間近く待ちました。(ふう)
なんだか一人ひとりの時間が長い感じがする。
でも、しっかり見てもらえると思えばありがたくもあります。

そして私の番!!
すごい!!!赤ちゃん1週間で大きくなってます。16mm→25mm!!!
先週はなんだか豆粒みたいなエコーだったのに、今日は頭も手も足も!!!(感動)
気分の悪さがぶっとびました!!
今の赤ちゃんと同じ大きさのキューピーちゃんももらいました。

次は4週間後です。長いな。

でも実は炎症の治療もしていまして。
それがまだ終わってなくて今までの病院にも通わないといけないのだ。(苦笑)
たぶん、あっちでエコーみたいって言ったら見せてもらえると思うから、見ようと思えばいつでも見れる。でもお金かかるからね。なるべく見まい。

というわけで順調です。
おかげで今日は気分もいい感じ。
|妊娠3ヶ月 | comments(7) | trackbacks(0)
私のつわり
GWから続くつわりにはほんとに悩まされています。
私は食べつわりというやつみたいで、どうやら空腹になると吐くらしく、
とにかくお腹を空にしないように食べるわけですが・・・・1度に食べる量が少ないからすぐにお腹がすく。そして吐く。吐くからまたお腹が空になる。と悪循環が続いています。
病院で点滴を打ってもらったのも1日しかもたず。(2.3日もつと聞いたのだけど・・・)
今は、漢方を処方してもらって少し楽になってきました。

気持ちも不安定になり、吐いては泣いてと弱気になる日々を送っておりました。こんなに弱い体で赤ちゃんが生まれても(産まれてくるころにはつわりはなくなってるのはわかってるんだけど・・)面倒見れないよ。とか。

お腹の中に赤ちゃんがいる喜びよりも「気持ち悪い。気持ち悪い。」で頭がいっぱいです。
きっと、このつわりを乗り越えたらひしひしと幸せを実感できるんだと思うけど。

当然のことながら家の中もぐちゃぐちゃ。
台所もやばいです。元気になった暁にはキレイ好きな私では全くないけど、ちょっと大掃除したい気分です。

赤ちゃんのほうはといいますと、先日の病院では18mmになっていて、心臓も元気に動いてるそうです。
|妊娠3ヶ月 | comments(3) | trackbacks(0)
ご報告
しばらくネットライフから遠ざかっておりました。
ちょっと体調を崩しておりまして。

というのも、赤ちゃんができたのです。
ただいま妊娠3ヶ月目に突入です。

こちらのブログでは妊婦生活をテーマに書いていこうと思うので、興味のない方もいらっしゃると思います。
そこで、あえて今までのブログとは別のブログを立ち上げることにしました。
もちろん今までのブログもまたボチボチ更新していくつもりなので併せてよろしくお願いします。

☆現在つわり真っ最中のため、せっかくいただいたコメントにお返事できないことが多いと思います。
体調が元通りになりましたらまたみなさんのところにも遊びに行きますので今は長い目で応援してやってください。


miwa
|妊娠3ヶ月 | comments(10) | trackbacks(0)
2006.12生まれのお嬢と2009.5生まれのちび嬢
2児の母の子育てと日々のちょっとしたお話をブログにしました。
Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Second Birthday tickers にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
お勧め♪
お友達blog
profile
管理人:miwa
家族: 吉田父さん(旦那)
お嬢(娘 2006.12.30生まれ) ちび嬢(娘 2009.5.16生まれ)
もこ(うさぎ)