

|- | - | -
王子来日 生後5ヶ月
今日はケイちゃんと王子が遊びに来てくれました。

ケイちゃん、来日(?)記念にハーゲンダッツのアイスを買ってもらっちゃった☆


ハーゲンダッツなんて何年ぶり?(どんだけ寂しい生活してるんだ)

しかもケイちゃんオススメのティラミス。
ちょいと高級なヤツですよ。(それだけで舞い上がる私☆)
いやいや、高いだけあります(しつこいな)
3層(?)になってて、うっまーーーーーーーーー♪
いいもん、ご馳走になりました。
ケイちゃん、ゴチです!!

と、食べ物の話はこの辺で。
今日はお嬢のお友達王子とのからみが気になるところ。
今のところお嬢は、同じ赤ちゃんには全く興味をしめさず、
そのお母さんに熱い視線を送っていたのですが。

私たちがおやつをほおばろうとしているそのときに!!
お嬢:「あああ〜」
王子:「ううう〜」

って、しゃべった???今しゃべった???
会話をしてるのかい?君たち???
カメラ。カメラ。



思わずテンションのあがる母2名。

思わず手なんかにぎったりして。(やらせ含)

いやあ。なんかお互い多少は意識してるみたいよ〜。
どっちかっていうとお嬢が積極的で。
王子がビビリ気味で。
やっぱり女子が強いのかねー。


ジムの棒を奪い合って、共倒れ(もらい泣き)したり。
ああ。もうおもしろい。
やっぱりお友達と遊ぶのは刺激になるねえ。
どっちかっていうと、母の刺激に。

あっという間に時間が経ってしまいました。
ホントに楽しかったわー。
また、遊ぼうぜい!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←王子よいらっしゃい。ワンクリックプリーズ♪
|生後5ヶ月 | comments(5) | -
Fromママ ヒモだいすき 生後5ヶ月


先日楽天の貯まったポイントで、お嬢のおもちゃをちょこちょこ買ったので、
少しずつ紹介。

こちらはハンドタオルぐらいのサイズで、一見タオルのようなんだけど、
まわりに紐がついてるのが、もちやすいらしく、
また、かさかさとビニール袋の音がするのがそそるみたいです。
渡したとたんに気に入ってずっと遊んでました。
が、そのときちょうど来客中で「カサカサカサカサ」うるさかったので、
せっかくお気に入りのご様子だったけど、没収。(笑)


Fromママ ヒモだいすき 

午後からはちょっとおでかけしたついでに
久しぶり。ホントに久しぶりにケーキ屋さんでお茶です。



一応、「ベビーカーいいですか?」と聞いてみると快くOKとのこと。
ちょうどお嬢もしっかりお昼寝した後だったので、
居るか居ないかわからないぐらいの静かぶり。
こんな感じならお茶もしやすいってなもんです。
久々にリフレッシュ〜♪

パティスリー・NIKI(ニキ)

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←たまには心もリフレッシュ。ワンクリックプリーズ♪
|生後5ヶ月 | comments(5) | -
人見知り? 生後5ヶ月


うちの実家は車で15分ぐらいのすぐ近くにあるので、
いつも日曜は午前中、お嬢と実家に帰ることが多いです。

はじめは私一人で帰っていたんだけど、父とのお留守番の間に大泣きすることが多く、
最近は父から「こいつも連れてって」コール。
ま、おじいちゃんおばあちゃんが楽しみにしてるからね。
いいんすけどね。

が、ここ最近、お嬢の人見知りが始まったのか、おじいちゃんの顔を見ると大泣き。
昨日はとうとうおばあちゃんに抱っこされてもしばらくすると泣く。
あんまし泣きすぎてゲーしちゃうし。
どうした?お嬢。
おじいちゃんおばあちゃんと仲良く出来ないと預けられないよー。(そっちかよ?)

っていうか、そんなに泣いたらおじいちゃんショックよ。

※あ、写真はおやつです

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←お嬢。ニコニコして!ワンクリックプリーズ♪
|生後5ヶ月 | comments(6) | -
塀の中から 生後5ヶ月
昨日のタイホ劇から塀の中で一夜を過ごしたお嬢。(ウソ)


おかーさーん。ごめんなさーい。


ぺろん。

???


ハア。シャバの空気が吸いたい・・・


ぺろろろーん。

!!!!!全然懲りてねーーーーーーー!!!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←懲りないお嬢に。ワンクリックプリーズ♪
|生後5ヶ月 | comments(13) | -
タイホ! 生後5ヶ月

なにやらウゴメクブルーのおくるみ。
頭かくして尻隠さずとはこのことなり。


ちらりと覗いてみる。
ム!!!あなた!!なにしてるの!!!


何しゃぶしゃぶしてるかーーーー!!!
現行犯逮捕じゃ!!!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←悪い子ちゃんめ!ワンクリックプリーズ♪
|生後5ヶ月 | comments(4) | -
はじめまして。 生後5ヶ月

↑あさっての方向を向いてるお二人・・・

お嬢にボーイフレンドができました。
昨日マイミクになったばかりのKさんとお茶してきました。
何かと共通点の多いKさんにやたら親近感を持ってしまった私は、
マイミクになったとたんに「明日お茶しませんか?」(笑)

こんなイキナリのお誘いを快く受けてくださってのはじめまして。となりました。
まぶしいベビーカーのおかげですぐにKさんと解かり(ぷぷっ)
ミスドでドーナツ。(舞い上がって写真撮るの忘れたわ。。。)

王子はスヤスヤ寝てらっしゃる。
お嬢もなかなかご機嫌のご様子。いい感じ。いい感じ。

はじめましてなのに、いろいろお話出てくる。出てくる。
つい子育ての話を忘れてしまいがちで、ちょいちょいそのネタ(ネタ?)も織り交ぜつつ。
ホントにステキなお友達ができました。お嬢にも☆
Kさんはきれいで、気さくで。ノリがいい!!
王子はきりりとお目目がりりしくて。
うれしいなあ☆

また、是非遊びましょう。
今度はうち、掃除しておきます!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←ステキなお友達ゲット☆ワンクリックプリーズ♪
|生後5ヶ月 | comments(5) | -
洗濯日和 生後5ヶ月

お嬢のお気に入り、うささんのガラガラ。
毎日しゃぶしゃぶしてるので、柔らか素材のはずが、カピカピです。
ってか、カチカチです。

えーい!洗濯機に入れちまえ!!
というわけで、乾かし中。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←カラっとリニューアル。ワンクリックプリーズ♪
|生後5ヶ月 | comments(3) | -
恨みます 生後5ヶ月
はあ。今日のお嬢はご機嫌悪いです。
やっとさっき寝てくれた。と思った瞬間に電話。
もちろん、目を覚ましちゃいましたよ。くっそー。怒り

悔しいからうちの電話の着信音最小にしてやった。
ホントは親機の音は消してもいいんだけど。

そして今はお嬢をひざに乗せて日記書いてます。
む、むずかしい。


本日のおやつ。
おばあちゃんのイタリア土産。
チョコレートと紅茶です。
やっぱり海外のチョコは甘いね。これ一粒でじっくりお茶が飲めます。
でも、キャンディーみたく包んであるのがかわいい☆

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←お嬢よ、寝てくれ。ワンクリックプリーズ♪
|生後5ヶ月 | comments(4) | -
近頃のお嬢 生後5ヶ月


近頃のお嬢。

2.3日前から寝返り返りができるようになったみたいです。
寝返りをした後に、優しくころーんと元に戻ります。
たまたま転げただけかな?とも思ったけど、何度もやるからきっとできるようになったんでしょう。

後、うつぶせになって後ろに下がっていきます。(前に進まないのーーー??)
なもんだから、私がPCに熱中して、ふとお嬢を振り返ると思わぬところに移動してたりします。(つっても70cmくらい?)
布団の上にいたはずが、床の上に移動して、床をペロペロなめてるの。
キタナいーーーーー!!!

そしてリモコンと携帯に夢中です。
どこの子供も同じなのねえ。
目ざとくリモコンを見つけてしまうと、取ろうとしてふんふん言ってます。
ただリモコン持っとくだけなら貸してあげるけど、あんたなめるでしょー。
だからいけません!

とまあ、こんな感じで少し変化が見られる今日この頃。
あ、離乳食は相変わらず嫌ーな顔してます・・・・・

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日々成長中。ワンクリックプリーズ♪
|生後5ヶ月 | comments(2) | -
こんな偶然あり? 生後5ヶ月
暇だったので、急にヒラメイタ!

あ、お嬢の3種混合(注射)受けてこようかな。
というわけで、計画性もありませんが今日はお嬢のお注射デー!!

例のごとく閑散とした病院なので、待ち時間ゼロでさくっと済みました。
注射直後はお嬢も泣かずに先生に「強いねー」と褒められたとんたんに、
「びぇーーーーん」でも、一瞬で泣き止んだよ。(ほっ)

今日はお風呂はナシね♪

と、注射の話は置いといて、

じ・つ・は・・・・・・・・・・

とあるコミュでですね。
出あった人がいるわけです。
で、お話をするほど、聞けば聞くほど・・・・
なんか、うちの(アパートの)隣の部屋の人っぽいな。って思ったのです。
ちなみにお隣さんとの交流はありません。

で、注射に行くときにちょうど子供さんを連れたお母さんがいらっしゃったので、
○○さんですか?と話しかけると!!!!

その方でしたーーーーーーーー!!!
すごい!!こういうことってあり??????

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←驚きを隠せません。ワンクリックプリーズ♪
|生後5ヶ月 | comments(5) | -
2006.12生まれのお嬢と2009.5生まれのちび嬢
2児の母の子育てと日々のちょっとしたお話をブログにしました。
Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Second Birthday tickers にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
お勧め♪
お友達blog
profile
管理人:miwa
家族: 吉田父さん(旦那)
お嬢(娘 2006.12.30生まれ) ちび嬢(娘 2009.5.16生まれ)
もこ(うさぎ)