

|- | - | -
いらっしゃい☆
先週、広島に里帰り中のどらまーちゃんがお嬢を見に、我家に来てくれました。
どらまーちゃんは、お嬢を出産・入院中に病院にもお見舞いに来てくれたんだけど、
その時お嬢は、新生児室で顔をお見せすることができませんでした。
ということで、お顔合わせは今回が初めまして。ってことで。(笑)

会って一言目に、「おっきい、6ヶ月ぐらいじゃん」って言われちまったよーーー。
デカイデカイと思ってたけど、やっぱりでかいですかーーーー。
そのでっかいお嬢様をしっかり抱っこしていただき。

いろいろ先輩ママさんのお話を聞かせてもらったわ。
先走って離乳食の話もしたわねえ。

私もどらまーちゃんみたく、しっかり母さんになれるようがんばるよ。
どらまーちゃんのお子達、お嬢がおっきくなったら一緒に遊んでやってちょーだいな。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
|生後2ヶ月 | comments(0) | -
フンフン 生後88日
昨日からやたらフンフンと息苦しい声が聞こえるから覗いてみると、
かならずこうなってます。



やわらかーーーーーーー!!!
これって寝返りへの第一歩??
首もまだあやふや(据わるのが)なんですけど。

って、今いきなり音楽がなったから携帯か??
と思って、振り向くとお嬢がジムのメロディを自分で鳴らしてたーーーーーー!!!
キャーーーー!!はじめてよっ!!(興奮)

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
|生後2ヶ月 | comments(5) | -
早く乾けー!! 生後87日
昨日買ってもらったスリーパー。
早速出番がやってきました!!が、ただいま洗濯中。早く乾いてくれー。(しかし天気はイマイチ)

といいますのも、今朝からお嬢。
ベットに寝かせてると、ぐんぐん上の方に這い上がって(?)頭がベットにぶつかってます。
上半身布団からはみ出してます。
なんともわんぱくな。
私が戻しても戻しても上に来ます。
しょうがないのでミッフィー(ぬいぐるみバージョン)にガードしてもらってます。
どうにか作戦成功。
まんまと寝ました。(ふう)




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
|生後2ヶ月 | comments(5) | -
スポンサー付きお買い物 生後86日
今日はお嬢を連れて、おじいちゃんおばあちゃん(私の両親)とお出かけです。
注射に行ってきました。
といっても、お嬢の注射じゃありません。
大人3人の注射です。(笑)

血液だけでいろんな悪いところがわかるという健康診断をしに。
自営業の我家では、毎年この血液検査を受けるのが恒例となりつつあります。

注射の後は、お食事に。
もちろん、おばあちゃんのおごりでーーーす☆イエーイ☆(テンション高め)
お嬢を産んでからまともなレストランに入る勇気のなかった私。
今日は心強い味方がいるので入っちゃうよ!!
これがお嬢。良い子にしていてくれました。
やっぱりハラハラしちゃうから完全に落ち着いてお食事をすることはできなかったけど、
ギャン泣きがなかったので、「ほ。」

その後は・・・アカチャンホンポへ。
これまたスポンサーがおりますので、
「なんかいる物は?」の声がかかるたびに、
「そういえば・・・・」と頭を働かせ買ってもらいました。(ふふふ)

以前、みんなに教えてもらったスリーパーをゲット。



これから、暑くなってきてタオルケットだけとかになったら絶対蹴ってはいじゃうからねえ。
そろそろ欲しいと思ってたのです。

ちょこちょこと買ってもらって、ほくほくしながら家路に着き。
!!!!!
一番高額(5000円くらいだけど)なもの買ってもらうの忘れてた!!!
バスチェアが欲しくて、昨日もベビーザラスに見に行ってたのに!!!
これ、買ってもらえばよかったーーーーーーー。(ちぇっ)

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
|生後2ヶ月 | comments(2) | -
右手と左手 生後84日
お嬢は今のところ、左手が器用です。(というほどでもありませんが)

いつも左手を観察してるだけあって、最近はガーゼをよくつかんでます。
(まだがらがらは駄目なのね)
枕元にガーゼを置いてるんだけど、起きてみるとガーゼをつかんでいたり、
はたまた顔の上にのっけてねてたり(縁起わる!!)。

今日は右手のほうにもガーゼを持たせてみようと試みたんだけど、
右手はブルブルというかゆらゆら震えて、物をつかむまでいかなそう。
そもそも、左ばっか向いてるから右手のほう全然見てないし。
うーん。こりゃ、右手ちゃん、置いてけぼりか?


↑筋トレ中・・・・がんばれ!お嬢!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
|生後2ヶ月 | comments(2) | -
足パタパタ 生後83日
お嬢は足をパタパタされるのが大好きです。
私がお嬢の足を持って「パタパタパター」って動かすだけなんだけど。
これをやるとニヤーっと笑います。

昨日も午前中ご機嫌が悪くて、しょうがないから足をパタパタして差し上げると、
天井を見ながら「ニヤーーーー」としてる。
笑い声でも出せば良いのに、ただご満悦のご様子。(こわっ)
そのまま、パタパタしてたら寝てくれました。

吉田父さんにこの話をすると「今度(ぐずったら)はその手を使う!」と言っておりました。

ちなみにお嬢はオムツ替えもお好きみたいで、
足をバッタバッタ動かします。(替えずらーーーー)
夜中のオムツ替えは大層興奮するらしく(なんで?)
「ヤー!!」と叫びだしたりして、
「しっ!!静かに!!父さんが起きるでしょ!!」と思わず注意しちゃいます。
何がそんなにそそるのかねえ。(謎)

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
|生後2ヶ月 | comments(0) | -
迷い中 生後80日


左手に御執心のお嬢でしたが、とうとう右手の魅力にも気づき始めました。
まだ、左手のほうが見る回数は圧倒的に多いけど、
たまに左右を見比べてキョロキョロしてるのが笑える。
最後にはしゃぶって味を確認(?)されてましたが。(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

|生後2ヶ月 | comments(9) | -
お買い物♪ 生後75日
今日は数ヶ月ぶりにちょっと離れたショッピングモール ソレ○ユに行って来ました。
こちらにはベビーざらすもあるので、ぶらぶらしようかと。

お嬢にとってはちょっと遠出になるので授乳などが心配だったけど、
うわさに聞いてた授乳室にまずは突入。

すごいねー。
カーテンで一つずつ仕切ってあって、安心して授乳できるねえ。
お嬢も余裕でおっぱいを飲みました。
でも、ホント人が多い。
あっちこっちで、ぎゃーーー!!と赤ちゃんが泣いてる。
無事に授乳にオムツ替えを終えたお嬢もあやうくみんなの泣き声に飲み込まれて泣いちゃうとこでした。(どうにか思いとどまりセーフ)

お腹もいっぱいになって準備万端になったところでお買い物開始ーーーー!!

先日ひいおばあちゃんにお小遣いをもらっちゃったのでお嬢にぬいぐるみを買ってあげました。ひいおばあちゃんありがとう。



早速、ミッフィーちゃんにご自慢の左手を披露なさってました。(ぷぷっ)

外面の良いお嬢はお買い物中終始大人しく、お母さんも久々にリフレッシュです。
さすがに帰りの車でぐずぐずなってきたので、車の中での授乳にも挑戦して、どうにかクリア。
楽しいお買い物となりました。



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

|生後2ヶ月 | comments(8) | -
キレちゃいました。 生後73日
最近夕方になると、ギャン泣きするお嬢。
そんな時でもおっぱいを飲むと静かになるのに、最近は飲んではギャー!飲んではギャー!!のけぞってのけぞって大変です。
「どうして、泣くのーーー。」って思いながら必死あやしてたらおとうが帰ってきて、おとうのおひざでニコニコおしゃべりだよ。
ほほえましいの通り越して、マジでむかついてしまった。
口を開くと父さんに八つ当たりしそうなので、もう「お嬢と口きかんことにした」と言って、
(口聞いてるジャン・・)
無言でお風呂に入れました。
ああ。お嬢相手にキレちゃいました。
ふう。

気の毒なのは吉田父さん。
疲れて帰ってきたとたんに、私は不機嫌でしゃべらないし、
風呂上りには「お父さんに抱っこしてもらえばいいでしょ。」とお嬢を押し付けられ・・・

知るかーーーーー!!!かあさんだってムカつくときもあるんです。

今日はもう仲良しさんですけど。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

|生後2ヶ月 | comments(6) | -
ゆらゆらさん


お嬢のおもちゃは、本当に頂き物だけで成り立ってます。
昨日おばあちゃんちに行って、こちらをもらってきました。
これは吉田父さんの従姉妹の子(ややこしい)のおさがりなんだけど、
なんつーの?ユラユラするヤツです。(全然説明になってない)

ベットで一人で寝ていられないときにいーなーと。
電話で話を聞いてたときには私がイメージしてたのは



こういうのだったので、実物を見たときは一瞬ショックを受けたんだけど、
(もらうだけの人がいっちょ前に)
お嬢を乗せてみると、いたく気に入られたご様子。
ちょっと体が起き上がって目線が変わるのがいいのかな?
ゆらゆら・・というより、バインバインと揺らすと喜びます。
またステキな物が増えました。ありがとうございます。

そして、部屋がよりいっそうごちゃごちゃになりました・・・

☆おさがりの困るところ・・・説明書がないので組み立て方があってるのか、
ボタンの意味など謎な部分が残ります・・・

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
|生後2ヶ月 | comments(3) | -
2006.12生まれのお嬢と2009.5生まれのちび嬢
2児の母の子育てと日々のちょっとしたお話をブログにしました。
Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Second Birthday tickers にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
お勧め♪
お友達blog
profile
管理人:miwa
家族: 吉田父さん(旦那)
お嬢(娘 2006.12.30生まれ) ちび嬢(娘 2009.5.16生まれ)
もこ(うさぎ)