

|- | - | -
気になること・・・
お嬢は30日に産まれました。
えー。今日は2月28日です。今月は30日がありません。

こういう場合は、いつお嬢は2ヶ月を迎えるのでしょう?
明日は3月だし、明日はもう2ヶ月目に突入と考えるべきでしょうか?
なんか難しいぞ。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
|生後1ヶ月 | comments(2) | -
困ったちゃん 生後60日


今朝はご機嫌の悪いお嬢。
私がそばに居ないと、グズグズグズグズ。
これじゃ、お母さん朝ごはんも食べれませんよ。

しょうがないのでリビングに転がしてみました。

あっ!!!寝てやがる!!

うーん。またこれをベットに移動させると起きてグズグズしちゃうだろうな。
しょうがないからここに転がしてるけど、なんか邪魔です。
ベットで寝て欲しいなー。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
|生後1ヶ月 | comments(1) | -
二人きりのおさんぽ


初めてお嬢と二人きりで出かけました。
早速ベビーカーを使ってのお散歩です。
とは言っても15分くらいのもんだけどね。

いやー。それにしても一人って大変ね。
お嬢を抱えたまま、まず玄関の鍵をかけるのすら難しいでしょ。
で、ベビーカー乗っけて。
またなれないもんだから、うまくカーブとか曲がれないし、
少しの段差が登れないし。
考えてみれば、世の中段差だらけだよねえ。
自分が経験して初めて気づく。
アパートを出るだけでも3段ぐらいの階段があってね。(ふう)

そんなこんなで近所の公園でしばらくぼんやり。
今まで外出先でいい子にしてたお嬢だけど、
しばらくすると雲行きが怪しくなってきましたよー。
あーあ、泣いちゃった。

どうやら今までいい子だったのは、ずっと抱っこしてたからなんだろうね。
ベビーカーに放置されてると駄目みたいです。
うーん。難しい。

ほんのちょっとのお散歩だったけど、どっとつかれたさー。

今の時期、ぽかぽかお天気で外に出たいけど花粉が心配。
赤ちゃんは、花粉とか大丈夫なのかな?

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
|生後1ヶ月 | comments(5) | -
ベビーカーゲット! 生後58日
念願のベビーカーゲットです!
先輩のおうちにベビーカーもらいに行ってきました。
吉田父さんがお休みだったので、お嬢を連れて3人で。
父さん居るから、ちゃちゃっと外でベビーカーだけいただいたんだけど。
先輩には2歳のお嬢さんが。
出てきたときから元気いっぱいに走り回って。ニコニコしててすっごいかわいい。
お嬢!!お嬢もあんなかわいい子に育ってオクレ。

続きましては、車屋さんに部品交換に。
とはいってもここは吉田父さんの(元)職場。
待ち時間の間、入れ替わり立ち代り、みんながお嬢を見に来ます。
みんなが口をそろえて言うのは、吉田父さんに似てる。と。
そして、「がんこな一重じゃ!」といわれましたー。
そう、お嬢はがんこな一重なのだ。ますますおとうに似てるね。

偶然にもここで友達の旦那に遭遇。
友達はただいま妊娠7ヶ月。(かな?)
元気にしてるか、ちょいと近況を伺ったり。

最後はスーパーでお買い物。

用事をちょこちょここなしていっただけなのに、すっごい疲れました。
吉田父さんはお嬢をずっと抱っこしてたからよけいに疲れたでしょう。

今のところ、外出するとお嬢いい子なんだよね。
しずかーにしてるか、爆睡。
逆に家に帰ってきてからのほうが目が冴えちゃってるみたい。

久々にいろんな人に会って、リフレッシュ。
やっぱり人に会うって刺激になるね。

さて、このベビーカーを使って今日はお散歩いけるかな?

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
|生後1ヶ月 | comments(2) | -
当たっちゃった☆


combiminiのラップコンパクトが当たりましたー。
かわいいなあ。女の子女の子してるわ♪
もうちょっとしたら着れるかな?
お嬢は顔が男の子だから、おかまちゃんになっちゃうかもね。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
|生後1ヶ月 | comments(5) | -
笑い声 生後56日
最近、ベビーベットを覗きにいくとほんとに嬉しそうに笑うお嬢。
ついついこちらもニコニコしちゃいますが、
昨日はお鼻をつんつん、あごをつんつんしてたら声出して笑い出したぞ!!!

とはいっても、かわいらしい声じゃな無かったけど、
私:「ツンツン」
お嬢:「ぐふふふ(しゃがれた声で)」
私:「ツンツン」
お嬢:「げへへへ」
と、いやらしいおっさんのような声だったけど、明らかに笑ってる。
思わずうれしくなって何回も繰り返してたら、
さすがに飽きたのが、すっごい真顔になってしまいました。
ちぇっ。もっと遊ぼうよ。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
|生後1ヶ月 | comments(2) | -
早すぎる成長
確か3週間前にオムツを新生児からSサイズに替えたばかり。
ネットで3袋Sサイズをまとめ買いしました。
枚数にすると、300枚強。

が、最近、このSサイズがきつい気がするのです。
どうするよ。この3袋のオムツ。
今は根性で使ってますが、使えなくなるのも時間の問題!?
やっぱりオムツの買いすぎは危険ねー。
って、こんなに早くきつくなるなんて思わなかったもの。冷や汗

ブログランキングranQに参加しています。ワンクリックプリーズ♪
|生後1ヶ月 | comments(6) | -
西松屋デブー 生後53日
今日は吉田父さんがお休みなので思い切って西松屋へ行ってみました。
っていうか、うちの近所には車で10分くらいのところに西松屋があったんだけど、先週さらに5分くらいのところに新しくオープン。
ちょっと行ってくるか。くらいの軽い気持ちで。

が、到着してお嬢を車からおろそうとすると・・・・くちゃい。
こりゃう○こしてるね。あなた。
実は最近、もうすでにSのオムツがきついのかよくう○こが漏れて大惨事になるのです。
新品のチャイルドシートが汚れないか。あれこれ気になって、せっかくの西松屋も5分で切り上げ。
もう一つよる予定のお店も諦めて、おうちに帰りました。

おうちに帰ってオムツを替えてすっきりしたところで、父さんと3人で近所の公園にひなたぼっこに行きましたよ。
ぽかぽか気持ちよく、お嬢はずっと寝てました。
こんな感じだったら私一人でも抱っこして公園に連れてけるかなー。って父さんに行ったら、「わしゃあ、こいつをなめとった」だそうです。
父さんですら、ものすごく重いから私が抱っこして歩き回るのは難しそう。
そ、そんなに重いのね。あなた。
やっぱり、ベビーカーくるまでお散歩はおあづけか。
|生後1ヶ月 | comments(0) | -
筋トレ中の母は・・


今日も筋トレに励むお嬢。
赤ちゃんの背中ってそそりますよね。(私だけ?)
背中からおしりのプリってラインがたまんない。(変態)



そして足。
うーん。いいときめき
|生後1ヶ月 | comments(4) | -
おじいちゃん、おばあちゃん
私は実家の仕事を手伝っております。
お嬢を産んだ直後はさすがにお休みさせていただきましたが、
また仕事再開です。
とはいっても、働きに行くわけじゃありません。

うちの父・母が我家によって、仕事の材料を置いていく。
そして私はお嬢が寝てる間にPCで仕事をする。といったあんばいです。
とはいっても、どうしても私がやらないといけない仕事だけを持ってくるのでたいした量じゃ、ないんだけどね。

そんなこんなでうちの親はちょくちょく我家に来ます。
なもんで、お嬢がおきてる時は「見ていく?」というと、
ほいほい、ノッテキマス。(笑)

今日は父・母両方そろっての登場で、
私は仕事の話をしたいのに、二人はもうお嬢に夢中。
「あー、笑った。笑った。」「顔がしっかりしてきた」「写真。写真。」
そして、お嬢に話し掛けまくって、私が口をはさむ暇がなーい。
すっかり、おじいちゃん・おばあちゃんです。
とはいっても、二人とも出勤途中なのであわただしく帰っていきました。(ちゃんちゃん)

こうやって、うちの親はちょくちょくお嬢を見てるんだけど、
お義母さん、お義父さんはまだ病院にお見舞いに来てもらったときにちょろっとお嬢をみただけ。
早くあちらのおうちに連れて行かないといけないんだけど、何分外出はまだ慣れてないもんでね・・・
申し訳ないです。
先日、お義母さんから電話があって「お嬢に会いに行こうかな」って言うから、「行くより先に、来てもらったらその方が楽じゃわい」と思って、「是非!」と言ってたんだけど、お義父さんが風邪をひいて延期。
ううん。やっぱりこっちから行くしかないか・・・
とりあえず、一度見せたら(私の気持ちも)落ち着くんだけどねえ。
じゃあ、さっさと連れてけ!?
|生後1ヶ月 | comments(2) | -
2006.12生まれのお嬢と2009.5生まれのちび嬢
2児の母の子育てと日々のちょっとしたお話をブログにしました。
Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Second Birthday tickers にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
お勧め♪
お友達blog
profile
管理人:miwa
家族: 吉田父さん(旦那)
お嬢(娘 2006.12.30生まれ) ちび嬢(娘 2009.5.16生まれ)
もこ(うさぎ)