

|- | - | -
chimi cafe


今日はご近所さんと久々のランチです。
お嬢が幼稚園に行って、身軽になったら絶対行こうと言うことで。

幼稚園組が居ない午前中に、おちびさんたちを連れて、chimi cafeへ。

最近オープンしたcafeなんだけど、すでに予約でいっぱいねー。

私はグラタンランチを頼みました。
かぼちゃの入ったグラタンで、マカロニじゃなくてパスタが入ってたのがおもしろかった。
ちゅるんと食べれてうまし。

パンも2種類付いてて、こっちもいいね。好きだわ。
ひじきのサラダにレンコン、ごまどうふ。
ランチは、こんな感じで栄養たっぷり。

ゆっくり味わいたかったけど・・・・
ちび嬢、ぐずぐず。
みんなのご飯が来る前に、一人食べ終わったお嬢さんは、
ジタバタ大暴れで・・・・・
かきこむようにグラタン食べたよ。(涙)


食後は紅茶のロールケーキをいただきました。

お飲み物も付いて¥1,260

食べてる最中も、ちょいちょい電話やらお客さんやらで、
なかなかの人気ぶり。(でも予約でいっぱいなのね)

また、日を改めてゆっくりとお邪魔したいcafeでした。

chimi cafe
|広島cafe  | comments(2) | -
cucina Itarliana Ciao!Ciao!
近所のお友達とcucina Itarliana Ciao!Ciao!に行って来ました。
小さい子が居るとなかなかおしゃれなランチに行けないのでとってもうれしいです。

大人4人に子供5人。
お金にならず、場所ばっかりとる客ですみません・・・・・

で、ランチですが
サラダ・前菜・パン・パスタ・デザート・ジュース(パスタ大盛り)で¥1,400でした。
これをお嬢とシャアして食べたよ。


キッシュがおいしかった。


トマトとモツァレラチーズのパスタ。
私の苦手なすっぱさが全然なくてグウ。


チーズケーキもすっごいおいしくてびっくり。
単品で買って帰りたい感じ。
が、ほとんどお嬢に食べられました・・・・

ひとしきり食べたら、やっぱりお子達がぐずぐずしたので慌てて退散。
それでもまあ、食べる間はどうにか居れたのでセーフ。
楽しいランチとなりました。


お庭がまたステキなのよ。

cucina Itarliana Ciao!Ciao!
広島市安佐北区安佐町大字毛木95-1
|広島cafe  | comments(0) | -
patisserie Citron
Citronのケーキ食べました

小ぶりな感じのケーキでしたがお味はグウ!!






patisserie Citron(シトロン)
広島市安佐北区可部4-4-3 082-819-3151
|広島cafe  | comments(0) | -
つぼみカフェダイニング
つぼみカフェダイニングに行ってきました

なんでも、ランチを食べている間、子供をキッズスペースで預かってくれるらしく。
しかも保育士さんがいるとか。

おいてあるおもちゃもボーネルンドというところのおもちゃらしく、楽しそう。

そんな子育て中のママさんにはありがたいカフェなら、きっと座れないだろうなあ。
と思いつつも、予約なしでいったら、座れた〜!!
※帰りにはもう順番待ちをしてる人がいたので、早く行ったのがよかったみたい


数少ない個室に通されたので、ラッキー。
しかもこの個室、扉を開けるとちょっとした廊下にLEGOやらsassyのおもちゃがおいてあって、子供はそっちで遊ばせられるみたい。
なんて、ありがたいお部屋!!
※この廊下はとなりの個室と共有で、となりのお客さんのキッズも遊んでたよ

このお部屋のおかげで、有料のキッズスペースを利用することなく、
ゆっくりとランチを食べることができました。

ただ、非常にランチの量が少なかったのが残念。
腹3分目ってとこでした。(涙)
それでも、久々にゆっくりとランチを食べれたことに感謝。
|広島cafe  | comments(5) | -
tutti
団地のお友達、Sさんからランチのお誘い。
お友達とランチなんて久しぶりーーーー!!と、張り切って行きたいお店をネットで検索。(この人本気だよ)

とういわけで、以前から気になってた「tutti」に行ってきました。
GO!GO!と張り切って出かけたけど、ベビーカーとか大丈夫なのか?このお店。
入ってみると、おサレなレストランだったのでちょっとひるむ。
こんなおサレ感久々じゃーーーーーーーーー!!
と、興奮しつつ、いそいそとお子達にお弁当(ベビーフード)を与える二人。
ちょっと、あんなお店で浮いちゃうな・・・汗

気を取り直して、2000円のランチを奮発してみましたー。


うほーーー!!前菜とかすっごい久々に見た。
なんかテンションあがる。
どれもおいしい。幸せです。


続いて、パスタはいくつかの中からチョイス。
私は、トマトとえびの入ったカルボナーラ。


最後は、和のスイーツをチョイス。
右のミルク寒天?が絶妙!!

ちょいと、リッチな昼ごはんとなりましたが(ホントは1000円のを狙ってた)
久々に「ランチ!!」って感じで楽しかった。

お食事の後は、我が家で元気にお子達を放牧して遊びました。

同じ団地に気の合う友達ができてほんとに幸せ。
また、お店探しとくからランチ行きましょ〜っ!!てか、連れてってーーーー!!
JUGEMテーマ:グルメ


tutti
広島市安佐南区西原6丁目26-2


|広島cafe  | comments(2) | -
ベリーベリー
じいちゃんばあちゃんとソレイユにバーゲンに行ってきました!
もちろん、沢山買ってもらうぞ!ってことで。(ふふふ)

じいちゃんばあちゃんとのお買い物は、いろいろ買ってもらえるし、
ランチにティータイムもついてるのがうれしいのじゃ。

今回は、motherleafで苺尽くしのデザートです。



この苺のワッフルが最高においしかった。
あったかいワッフルに冷たいアイス。
そして、苺のソースが絶妙。

生の苺はお嬢がぺろり。
クリスマスケーキの苺をあげていらい、お嬢が苺好きということが判明。
スーパーで苺を見るたびにお嬢に買ってあげたいけど、
まだまだ600円は高いぜ。
しかもお嬢が食べるのは1.2粒だけだしね。
もう少し、旬になるのをお待ちください。


さらに、人のお金をいいことに、
贅沢にベリーベリーストロベリーティーもいただき!!

紅茶の中に苺が浮かべてあって、さらに苺ソースが下に沈んでるのをかき回して飲むの。
くおーーーーー!!おいしい。
しかも、石原裕次郎もびっくりのでっかいグラスにたっぷり入ってるから、
最後は強引に飲み干しました。

苺バンザイ!
|広島cafe  | comments(0) | -
cucina ala vela(クッチーナ アラ ベーラ)
ひさびさに新しいお店を発掘に行ってきました。

cucina ala vela(クッチーナ アラ ベーラ)へ

そんなに広くない店内で、二人でやってらっしゃるのかな?
お客さんが続々と入っています。忙しそう。

パスタランチ¥1000(サラダ・パン・パスタ・飲み物)
パスタセット¥1400(前菜・サラダ・パン・パスタ・デザート・飲み物)

を頼んでみました。


右がかき、左が大根と豚肉の前菜。
かきのソースがおいしかった☆


小エビのトマトクリームソース


クレームブリュレとラフランスのシャーベット

どれもおいしくて、また行ってみたい!!というお店でした。

ただ、お嬢がぐずぐずしだしてねえ。(またかよ)
父さんと交代で、外に出てあやしたりして。

ほんとに、子連れのお食事って難しい。

cucina ala vela(クッチーナ アラ ベーラ)
広島市安佐北区落合2-21-18住建ビルくむら1F

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←やっぱりランチめぐり最高。ワンクリックプリーズ♪

|広島cafe  | comments(3) | -
fruitier
16日はいまさらめでたくもありませんが、
私のうんじゅうに回目の誕生日。

珍しく吉田父さんが、ケーキを食べに連れてってくれるんだってさ☆
というわけで、最近近所のfruitierがなくなってしまってすっかりご無沙汰気味でしたが、井口店のほうへ。

お目当ては、これ☆

選べるアフタヌーン・ティーセット Ceci-Cela(セシ・セラ)
6種類のデザートを選べるのです。
もちろん、飲み物もついてます。

さすがお盆だけあって少々並びました。
そして皆様、これを食べてた。
あっちもこっちも二段重ねのプレート♪

いやいや、私のチョイスは大成功。
これで、1050円はお安くね?

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←おめでと!私。ワンクリックプリーズ♪
|広島cafe  | comments(4) | -
OFFICINA7(オフィチーナ セッティモ)
そろそろ最後の晩餐ならぬ、最後のランチになりそうなので、吉田父さんとお出かけしてきました。

安佐南区になる「OFFICINA7(オフィチーナ セッティモ)」
数年前にディナーは食べたことあったけど、そういえばランチは行ったことなかった!!ということで。


なかなかステキなたたずまい。
中に入るとホントにオッサレーなのです。

私はパスタランチ(¥1260)
吉田父さんはショートパスタランチ(¥1575)をご注文。


まずは前菜。「きのことほうれん草のキッシュ」(だったかな?)


そして、自家製パン。
パンのようなパンケーキのような。いろいろな味を出してくれて楽しめます。


こちらがメインのパスタ。
吉田父さんの「うにと海老のパスタ」


こちらが私の「ボロネーゼ」

どちらも味はグウ!でした。が、パスタ好きの私としてはもうちょっと量があっても・・・・ペロっと食べれます。


最後にデザート「カスタードのケーキ」
私はこれが一番好きだった!!!もっと大きなの丸ごと食べたいくらい。

ここまでがランチのメニューです。
後、¥210で飲み物もつけることができます。
ってか、デザートあるんだから飲み物ないと悲しいよね。

なかなかステキなランチでした。
もう少し早くに気づいていれば、もっと頻繁にいけたのに。(ぐすん)
当分行かれなくなるわね。
ちなみに店内は女性客がいっぱいでした。
|広島cafe  | comments(3) | -
2006.12生まれのお嬢と2009.5生まれのちび嬢
2児の母の子育てと日々のちょっとしたお話をブログにしました。
Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Second Birthday tickers にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
お勧め♪
お友達blog
profile
管理人:miwa
家族: 吉田父さん(旦那)
お嬢(娘 2006.12.30生まれ) ちび嬢(娘 2009.5.16生まれ)
もこ(うさぎ)