

|- | - | -
15W3D 口の中が熱い・・
なんだか最近、口の中が熱いんです。
のどが渇くし、口の中が熱いし。
よく氷をなめてるんだけどすぐ解けちゃうから気づいたら4つ5つ食べててお腹がみずっぱら。

そしてやたらアイスが食べたい。もともとアイスとかそんなに食べないんだけどなあ。
アイスはアイスでもバニラとかじゃなくて氷っぽいガリガリしたやつが食べたいんだな。

今日はかわいいベビーグッズをご紹介。
これからいろいろ吟味してどれを買うか考えないと♪

★BCL・イタリアVICEVERSA(ヴァイスヴァーサ)のとってもかわいい赤ちゃん5点セットです。プレゼ...
BCL・イタリアVICEVERSA(ヴァイスヴァーサ)のとってもかわいい赤ちゃん5点セット
VICE VERSA(ヴァイスヴァーサ) BABYボトル カウ
VICE VERSA(ヴァイスヴァーサ) BABYボトル カウ
VICE VERSA(ヴァイスヴァーサ) BABYボトル カラード
VICE VERSA(ヴァイスヴァーサ) BABYボトル カラード
VICE VERSA(ヴァイスヴァーサ) ボトルクリーナー キャロット
VICE VERSA(ヴァイスヴァーサ) ボトルクリーナー キャロット
VICE VERSA(ヴァイスヴァーサ) BABYビブ ブルー
VICE VERSA(ヴァイスヴァーサ) BABYビブ ブルー
VICE VERSA(ヴァイスヴァーサ) BABYティーシングリング ピンク
VICE VERSA(ヴァイスヴァーサ) BABYティーシングリング ピンク


|妊娠4ヶ月 | comments(4) | trackbacks(0)
15W1D  えっ・・・
とうとう15週に突入です。
人が15週16週って言うのを聞いててもまだまだ先の話だわ。と思ってたのに来ちゃいましたね。私も。

今朝はいつものとおり、婦人科に炎症の治療です。

午後からふと、気づいたんです。
今まで妊娠中は薬に気をつけなきゃ。と風邪薬や頭痛薬は意識してたんだけど、私アトピーなんですよね。
で、いっつも薬塗ってるの。
この薬ってどうなの?大丈夫???
ってか、いまさら気づいても薬に過敏にならなきゃいけない時期は過ぎてしまってるけど・・・・・
気になったら怖くなってきてダッシュで皮膚科へ。

もともと妊娠を希望したときから薬は変えてもらってはいたんだけど。
(だったらいいじゃん)
とりあえず念押しで確認にね。
いやー、これ聞きたいが為に1時間半待ちました。

おかげさまで今使ってる薬は妊婦さんにも問題なしとのこと。(ほっ)
せっかくだから、最近気になってたところの薬ももらっちゃおう。と先生に言うと・・・・

「しこりになってるね。念のため血液検査しましょう。」って。。
ええええ??なになに?まずいのこれ????
ほっぺのところにね。1cm位の赤い部分がなかなか治らなかったから。
しこりになってるってことは奥まで炎症おこしてるってことらしく・・・

というわけで、検査の結果待ちです。
まあたぶん大丈夫だと思うけど。(超楽天家)
|妊娠4ヶ月 | comments(5) | trackbacks(0)
14W6D 今日こそは!!
今日も炎症の治療に行ってきました。
またもや先生から「赤ちゃん見てみる?」との誘惑が。

さすがにおとつい見たばっかりの私は固い決意を元に
「いや、今日は治療だけで・・・・」

やったーーーーーー!!誘惑に勝ちました!私。
さすがに2日ではそんなに変化はないでしょう。
ぶっちゃけ先日5日間隔のエコーもそんな変化はなかったし。

でも「いつでも赤ちゃん見に来て良いからね」って言われちゃったよ。
来週。来週ぐらいまでおあづけしよう。(できるか?私)
先生優しいわ。と思う反面、先生稼ごうとしてる?と思ってしまう私もいます。
うーん。複雑。

っていうか、頻繁にエコー使っても赤ちゃんに影響はないのでしょうか?

|妊娠4ヶ月 | comments(8) | trackbacks(0)
14W4D 治療再開
新しい病院に転院したわけですが、まだ前の病院での治療も残っています。
行かないといけないんだけどつわりが終わってからにしようとのばしのばしでいました。
今日やっと重い腰を上げて治療再開です。

炎症の治療をちゃちゃっとするだけなんだけど、先生が赤ちゃん見てみようか?って言うから「はい!」って言っちゃったー。(数日前にみたばっかなのに)


左が頭です。
頭の横幅が29.1mm
座高が72mm

さらに心臓の音を聞いてみましょう。と


すごい早い心臓だった。大人の倍の早さらしいです。
ドクドク言ってて元気いっぱいです。

さらに推定体重も測ろうとしてくれたんだけど、足が隠れて先生断念。

洗浄ついでに子宮口が開いてないか(流産しかけてないか)のチェックも問題なし。

うーん。やっぱこっちの病院はいろいろ調べてくれるなあ。

2週間おきくらいに赤ちゃん見たくなったら見に来ていいよって言われるし。(誘惑だわー。)
新しい病院に「赤ちゃん見に来ました(それだけ)」で行ったら怒られるだろうなあ。
(込み合ってて忙しそうだもの)

先生は、これからの妊婦検診は新しい病院でもこっちの病院でも好きなほうでいいからって言うけど、あっちいったりこっちいったりはまずいでしょー。
こっちがいいけど、あっちも悪くないし、あっちで産むからあっちでなじんでた方がいい気がするし。
うーん。悩みます。
|妊娠4ヶ月 | comments(6) | trackbacks(0)
エコー写真
先日の検診の赤ちゃんの写真です。


わかるかな〜。
横向きになってるんだけど、左が頭で右が体。
背骨がくっきり写ってます。

QPちゃんで言うとこんな感じ。


っていうのもね。先生が、私がエコーの見方がわからずに「?」って顔してるとQPちゃんでこうやって説明してくれたの。
だから、私も先日もらったQPちゃんで解説。

もちろんこの後はずっとうつぶせで顔は見れませんでしたけどね。(涙)
|妊娠4ヶ月 | comments(10) | trackbacks(0)
13W6D 初めての定期健診
1ヶ月ぶりの病院です。
今まで何度もエコーでみてはもらってたんだけど、今日は定期健診としては初めてです。
初めてなのでちょっと流れに戸惑いつつ。

尿検査・体重測定・お腹周りの測定・足のむくみ・血圧検査

を一通りしたあと、先生にエコーでお腹を見てもらいました。
お腹からみてもらうのは初めて。
ゼリーって暖かいのね。

赤ちゃんは順調だそうです。
ちょっとお腹が痛かったからそれを言ったら、筋腫などもないし、子宮の成長によるつりでしょう。とのこと。(ほっ)

結構長く先生がお腹を見てるから、なんか問題でも!?とちょっとあせってたら、
どうやら赤ちゃんの顔を見せてくれようと思ったらしい。
でも赤ちゃん、うつぶせになって顔を見せてくれません。(恥ずかしがりや?)
3Dエコーも見せてもらったけど、やっぱりうつぶせ。
顔見せろーーーー!!

性別は知りたいですか?と聞かれたので「はい!!」と即答すると、
じゃあ、来月見てみましょう。って。
おおう。来月にはわかるかもしれないのねー。

ひとつ問題は・・・・・・
「太りすぎ」だそうです・・・・・(がーん)
つわり中に1.5kg増えました・・・

「で、でも、まだ食べないと気分が悪いんです(しどろもどろ)」と言ったら、
「じゃあ、つわりが終わってからにしましょう」(なにが?)とのこと。
くう!!早くつわりが終わってくれないとどんどん太ってしまうー。
噂では太りすぎると転院させられるとか。
NO---------------------!!!!
|妊娠4ヶ月 | comments(7) | trackbacks(0)
13W4D 母の勘?
13W4Dになりました。水曜には1ヶ月ぶりの検診です。

私は小さいころから子供は男の子が二人欲しいって思ってました。
それがここ数年、友達の子供と遊んだりしてるうちに「女の子がいいなあ〜」って思うようになってきました。
だから今も女の子が欲しい。欲しいけど。
今、お腹の中にいるのは男の子の気がする・・・・
これって母の勘かしら?

って、はずれてたら鼻で笑ってやってください。 
|妊娠4ヶ月 | comments(8) | trackbacks(0)
12W1D マタニティウエア
いよいよ、妊娠4ヶ月に突入です。まだまだ先は長いねー。
最近は一日おきに具合が悪いというべきか、一日おきに気分がいいと言うべきか。
まあ、そんな感じです。(苦笑)

調子の良かった日にマタニティウエアを買ってきました。
備えあれば憂いなし。というより、すでに使ってる・・(笑)

パンツ1(下着)とパンツ2(下着じゃないよ)を買いましたが、パンツ2はやっぱりお腹が楽だわ。まだ大きすぎてやたらとずりおちるけど、お腹に負担がかからないから早速はいてます。
そして、パンツ1。
買うとき袋に入ってたからよくわかんなかったけど、私はきっと子供がはいてるパンツみたく、おへそのへんにゴムがくるんだと想像してたら・・・・

デケー!!!!笑っちゃうぐらいでかいです。
おへそ通り越して、胸の下くらいまであります。
お腹の大きさがMAXになればこれくらいないといけないんだろうけど、今の時点ででかすぎじゃないですか?????
どうしてやろう。このパンツ。
|妊娠4ヶ月 | comments(7) | trackbacks(0)
2006.12生まれのお嬢と2009.5生まれのちび嬢
2児の母の子育てと日々のちょっとしたお話をブログにしました。
Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Second Birthday tickers にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
お勧め♪
お友達blog
profile
管理人:miwa
家族: 吉田父さん(旦那)
お嬢(娘 2006.12.30生まれ) ちび嬢(娘 2009.5.16生まれ)
もこ(うさぎ)